お兄ちゃんの後を追い。 -藤岡まつり2016

スポンサーリンク


DSC04034.jpg

第58回 藤岡まつり 
2016年7月23日(土)・24日(日)


梅雨明けせぬまま夏休みを迎え、
ジメジメとした雨や曇りの日が続いております。

それでも気分はすっかり夏!
そしてニッポンの夏と言えば「お祭り」。

てな訳で、おらが街でもそれが開催されました。

昨年に引き続き本年も、
長男は半被着て山車に乗り・・・

太鼓を叩いて祭囃子を盛り上げます。

更に今回は小学生になった次男も、
お兄ちゃんの後を追うよう太鼓デビュー。

1ヵ月前から夜な夜な練習してきた成果を、
思う存分発揮します。

ともなれば人混みが苦手なお父ちゃんも、
撮影班として昨年に引き続き強制参加。苦笑

ふたりの勇姿を写真と動画に切り取ります。

スポンサーリンク


DSC04000.jpg

DSC04011.jpg

DSC04094.jpg

DSC04007.jpg

DSC04023.jpg

DSC04067.jpg

長男はリズムに正確、次男は若干前のめり。
性格が出ます。笑

お二方とも真剣な表情でカッコ良く、
そしてとても上手に叩いておりました^^

DSC04078.jpg

DSC04117.jpg

DSC04059.jpg

今年も我が家から「お祭り男」が出来上がり。

その彼においては既に来年の参加を表明し・・・。
どこまでも前のめりな性格なようで。笑

関連記事

 藤岡まつり

0 Comments

Add your comment