富岡市丹生湖のひまわり畑 -2016。

スポンサーリンク

DSC04578.jpg

ひまわり畑 at 丹生湖 (群馬県富岡市)
2016年7月31日(日) PM12:30


家族旅行記の途中ですが、
ココでタイムリーな話題をひとつ・・・。

毎年時季になると取り憑かれたかのように出掛けるのが、
群馬県は富岡市の丹生(にゅう)湖 。

湖畔の小高い丘に
10万本を超えるひまわりが咲き誇ります。

開花の情報をSNSなどで確認しつつ、
頃合いを見計らいそこまで車を走らせます。

近づくにつれ一面真っ黄色の丘が見え。

期待に胸を膨らませ「ひまわり畑」に到着すれば、
予想以上に花は開いておりました。

30度超えの猛暑の中、
小一時間程度・・・カメラを片手にひまわりと戯れます。笑

1年分の「ひまわり補給」。
お日柄とタイミングに恵まれたことに感謝です^^

スポンサーリンク


DSC04620.jpg

DSC04621.jpg

DSC04583.jpg

DSC04580.jpg

DSC04555.jpg

DSC04585.jpg

DSC04529.jpg

DSC04586.jpg

DSC04593.jpg

DSC04608.jpg

DSC04572.jpg

DSC04527.jpg

DSC04507.jpg

DSC04557.jpg

DSC04532.jpg

DSC04595.jpg

DSC04539.jpg

程なく見頃を迎えるひまわり畑。
てかもう見頃と言ってもいいのでは・・・。

なお、来週末8月6日(土)、7日(日)に
「ひまわり祭」が開催されるようですよ。

意外と短いひまわりの旬。
お時間がある方は是非、お出掛け下さい^^

DSC04626.jpg


DSC04577.jpg

もちろん協力してきました。
こちらこそ、今年も美しいひまわりをありがとう^^

関連記事

 富岡 ひまわり

0 Comments

Add your comment