SONY α6000 + SEL・・・。

スポンサーリンク


IMG_2624.jpg

SONY α6000 + SEL18200LE


NikonからSONYへマウントの鞍替えをして1年ちょっと。
自身の日々を切り取っているのがこのα6000です。

APS-Cセンサー搭載の小型・軽量のデジタル一眼。

当初は2本のズームレンズが付く「キット」で購入したのですが、
そのレンズはどちらも手元から旅立ち・・・

現在はこのSEL18200LEと、
SEL24F18Zの2本のレンズでやりくりしております。

前者は広角18mmから望遠200mmまでの画角をカバーするため、
こども達のイベントごとの際に重宝しています。

後者は単焦点24mmF1.8、
「カールツァイス」ブランドのロゴが刻まれたレンズです。

表現力・描写力が秀逸の「神レンズ」。
ここぞ!って時はコレで勝負をかけています。

しかしながら前者・後者共にメリットがあればデメリットもあるもので、
そのデメリットを埋めるようなレンズを探し始めれば・・・

あれよあれよと良からぬ方向へ。

レンズを通り越しカメラ本体を買い換えて・・・と、
脳内ではお祭り騒ぎになっています。笑

そこまでの予算、ないんですけどね。
妄想だけならタダです。

SONY α6000 + SEL・・・
寝ても覚めてもずーっとそんなことを考え。

購入前のこの時間が一番楽しいのかもしれませんね^^

関連記事

スポンサーリンク


 カメラ レンズ

2 Comments

ときな。  

つぶさん>

あ、そうですね^^
旅行の時も計画時点からワクワクしますもんね♪

「広角-望遠」ってこどものイベント事がある方は
ほぼ必須なんじゃ・・・って思う程重宝します。

特に望遠側は望遠な程いいですね^^

・・・って考えるとまたよからぬコトを考えて、
ちょっといいレンズをと思ってしまうのです。笑

単焦点、いいですよ。
写り良しボケ具合良しなのでひとつは是非手元に^^

2016/10/20 (Thu) 06:40 | EDIT | REPLY |   

つぶ  

どうしようか…考えている時って楽しいですよね♪
旅行も行く前が楽しいですものね(笑)

私も「広角-望遠」対応のレンズを一本追加で買っています。
(広角は14mmで望遠は140mm)
昨年の甥の運動会の時、必要だということを痛感して。。。
今年の運動会はモチロン、買ったレンズを使用しました!

…次は単焦点かなあ。。。
でも、その前にPCを買わないとなんです・笑

2016/10/19 (Wed) 20:17 | EDIT | REPLY |   

Add your comment