みかん狩り 閉園・・・それなら りんご狩り。

スポンサーリンク


DSC05975.jpg

りんご狩り at 斉藤農園
2016年12月3日(土)


藤岡市は鬼石町の桜山公園へ
【冬桜】のお花見に出掛けてから二週間。

またまたこちら方面へ・・・。

今度は冬桜ではなく【みかん狩り】を目的に。

桜山・山麓には数件のみかん園があり、
11月1日から12月中旬までそれを楽しむことができ・・・

るはずだったのですが、
みかんが終わってしまったようでどこも閉園状態。

まだ12月上旬なのに・・・。涙

フルーツ狩り気分のこども達に
「残念だったね、帰ろうか」は通用しません。

おや、そう言えば桜山公園からの帰りの坂道に
りんご園がなかったっけ?

・・・てな具合で急遽【りんご狩り】に変更です。笑

気を取り直してフルーツ狩り。
大きくておいしそうなのゲットせよ!

スポンサーリンク


DSC05941.jpg

お邪魔したのは斉藤農園さん。

DSC05970.jpg

園内はこじんまりとした広さですが、
子連れにはちょうどいいサイズ。

目を離してもどこに居るかすぐに確認できます。

そこへ入ればりんごパラダイス。
所狭しと赤い果実がたわわに実ります。

もぎ取る係はこども達。

お父ちゃんはもぎ取る程に重くなる、
りんごの袋を持つ係。苦笑

いっぱいおいしそうなの採れました^^

DSC05968.jpg

DSC05956.jpg

DSC05950.jpg

DSC05943.jpg

DSC05954.jpg

DSC05960.jpg

DSC05949.jpg

DSC05951.jpg

DSC05946.jpg

ちなみに1袋1,000円です。

1袋1,000円x人数なのかと思いきや、
家族で1袋でもOKでした。

所謂レジ袋に目一杯詰め込んで、
18個ほど入りました^^

DSC06002.jpg

桜山と言えばみかん狩りではありますが、
りんご狩りもまた・・・オツなものですね。

それでもやっぱり一度はみかん・・・。
来年も冬桜の時季に出掛けることになりそうです^^



DSC05938.jpg

関連記事

 藤岡 おいしいもの

0 Comments

Add your comment