パン小麦工房 櫻のパン。

スポンサーリンク


高崎市のはなみずき通り周辺にはパン屋さんがたくさんあります。
その辺に足を運び、パンを購入する際はいつもどのパン屋さんへ行こうか迷います。
パン好きにはとても嬉しくも悩ましい地域ですね。
わたくしも同様、あまりこの界隈に足を運ぶ機会がないのでその時は特に迷ってしまいます。

そんなこんなで雨降りの土曜日。
こちら方面へ来る機会があったのでフラッとパン屋さんへ。

sakurab.jpg

パン小麦工房 櫻さんへ久しぶりに足を運びました。

下小鳥町の住宅街にある人気のパン屋さんです。
菓子パンから惣菜パン、ハード系のものから可愛いらしいものまで・・・
パンの種類は豊富です。

そんなこんなで今回買ったパンはこんな感じ。

sakura.jpg

上から時計回りに・・・
ベイクドショコラバナーヌ
ブルーベリーチーズベーグル
味噌バンズ  
昔ながらのコロッケ 
ボンヌフ 
優柔不断でなかなか種類を絞れず、またしても買いすぎてしまいました。

どれもとてもおいしかったのですが・・・
オススメは上州名物味噌バンズ
バンズパンに味噌を挟むって・・・意外と初めてかもしれません。
特有の甘い生地にあまじょっぱく仕上げた味噌のバランスが絶妙です。
見かけたら一度お試し下さい。

ご馳走さまでした。

sakuraa.jpg

パン小麦工房 櫻
群馬県高崎市下小鳥町87-8
027-365-5289
営業時間 8:30~20:00
定休日 火曜日
関連記事

スポンサーリンク


 パン 高崎

2 Comments

ときな。  

つぶさん>

櫻さんの味噌バンズ・・・
普通の味噌パンと一味違いとってもおいしいです♪
一工夫された味噌と甘いバンズの生地が絶妙ですよ。
まさに群馬ならではのパンです。

シナモン系のパンもおいしそうでした!
わたくしは次回そちらのパン、いただいてみますね(^-^)

つぶさんの記事にあるあんパン・・・素敵ですね。
あのあんこの量はアンコラーのわたくしにはたまりません♪
こちらも次回いただいてみなければ☆

2012/03/21 (Wed) 05:07 | EDIT | REPLY |   

つぶ  

櫻、先日行った時「味噌バンズ」見かけました!
私、実は味噌パンって余り好きじゃないんです…が、これは食べたいと思いました(^^)
何せ群馬のパン「バンズパン」ですから♪
この時は、別のパンにしちゃったんですが☆

シナモンロールみたいなパンも絶品でしたよ!
大きいのですが、さほどしつこくなく、おいしくいただけるんです♪
女性に大人気!って書いてあったのも、ナットクと思いました(^^)
今度はぜひ♪私は「味噌バンズ」だなあ~。

…1年以上も前の記事ですが、トラバさせていただきました。
よろしくお願いいたします(^^)

2012/03/20 (Tue) 20:17 | EDIT | REPLY |   

Add your comment