kadoya cafeでランチ。

スポンサーリンク


先週日曜日のランチのお話。
藤岡市の群馬藤岡駅近くにあるお洒落なカフェに足を運びました。

kadoya058.jpg

角屋 (kadoya cafe)さん
細い裏路地にある為、あまり目立たないですが・・・知る人ぞ知る素敵なお店。
ちなみにわたくしも数年前までここまで歩いて来れる距離の場所に住んでいましたが、
その時は全く知りませんでした・・・。

kadoyaa.jpg

外観から店内、そしてそこに飾られたオブジェなど・・・
全てに拘りを感じられる素敵な空間。
何を撮っても、どの場所を撮っても画になるところがすごいです・・・。

kadoya068.jpg

こじんまりとしたお店ながら2階にはこたつもあり、ゆるりと寛げます。
今回はそこに陣取らせていただきました。

kadoya088.jpg


kadoya083.jpg


kadoya091.jpg

いただいたのは辛口野菜カレーと週替わりメニューからコロッケ・・・
そして口直しにクリームあんみつです。

ワンプレートにまとまった素敵なメニュー。
カレーはタイカレー風でピリ辛・・・そしてコロッケはほくほく。
どちらにもサラダと果物が付いていてバランスもいいですね。

そしてクリームあんみつの餡子は自家製だそうです。
甘さ控えめで大きめの小豆・・・餡子好きにはたまらない本当においしい粒餡です。

kadoya093.jpg

おいしくお食事をいただいた後はコーヒーカプチーノでホッと一息・・・。
時間を忘れ素敵なランチタイムを満喫することができました。

藤岡市ではあまり見かけないとても落ち着くお洒落なカフェ。
意外と近くで素敵な隠れ家・・・見つけてしまいました。

ご馳走さまでした。

kadoya094.jpg

角屋 (kadoya cafe)
群馬県藤岡市藤岡404-13
0274-22-1746
営業時間 11:30~18:30
定休日 火曜日・水曜日
関連記事

スポンサーリンク


 カフェ 藤岡

6 Comments

ときな。  

エメラルドさん>

ここいらは意外と素敵なお店が多いですね。
飲み屋さんも多いし♪

しかしながら藤岡にこんな素敵なカフェがあるとは・・・って感じです(^_^;)
ぜひ足を運んでみて下さい☆
ほっこりと時間を忘れてゆっくり出来る・・・そんな場所です。

2012/03/22 (Thu) 04:42 | EDIT | REPLY |   

ときな。  

つぶさん>

まだまだ新しいお店なんですね。
昨年あたりにその存在を知ったので・・・
最初は正直こんな場所にあるの?って少し疑問でした(^_^;)

お食事さることながらデザートもおいしいですよ♪
確かあんみつの寒天も手づくりだとか・・・
ちょくちょく足を運びたい素敵なカフェですね(^_^)v

2012/03/22 (Thu) 04:38 | EDIT | REPLY |   

エメラルド  

駅のそば、藤岡市藤岡なのに
どこのカフェでしょう!?と考え込んでしまいました。
あかまんまの中にこんな素敵な感じになっていたのですか。こちらも近いうち行ってみねば^^

ちなみにこの細い路地は小学校の通学路でした~。

2012/03/21 (Wed) 23:34 | EDIT | REPLY |   

つぶ  

確かお店ができたのは、1年半ほど前だったと記憶しています。
だから、数年前だと、まだなかったんですね☆
近くにある陶器のお店「あかまんま」さんが、経営されていらっしゃいます(^^)

カレーに日替わりはコロッケ、そしてカプチーノ…。
私(と一緒に行ったブロガー仲間さん)が注文したのと、同じです♪
あ、でもデザートは食べたことが、ありません☆
なかなかのボリュームですねぇ…。
また行きたいなあ…。

2012/03/21 (Wed) 21:26 | EDIT | REPLY |   

ときな。  

VIA♪さん>

初めまして(^-^)
コメントありがとうございます。

雰囲気さることながらお食事もおいしいです。
裏路地にあるため少しわかりずらいですが・・・
隠れ家的な感じでとても素敵なお店です☆

ランチやティータイムに・・・ぜひ行ってみて下さい♪

2012/03/21 (Wed) 08:23 | EDIT | REPLY |   

VIA♪  

落ち着いていていい雰囲気のお店ですね。。
何より料理が美味しそうです^^
食事取りたい時、コーヒー飲みたい時
両方とも満足出来そうです!

2012/03/21 (Wed) 07:09 | EDIT | REPLY |   

Add your comment