宝泉堂の饅頭と団子。

スポンサーリンク


高崎市は新町駅の北側にある商店街・・・
その一角にある和菓子屋・宝泉堂さん。
細い道を挟み真横にはたいこ焼きでお馴染のとみやさんもあります。

012.jpg

この界隈だけ見ると昭和と言う2文字が浮かびます。
昔ながらのお店はまさにノスタルジック。

店内のショーケースに並ぶ手づくりの和菓子・・・
そして焼き菓子や駄菓子なども販売されていました。

018.jpg

15時のおやつにと、
酒饅頭抹茶饅頭・・・そしてみたらしの団子をいただきました。

懐かしい味わい。
お茶がよく似合います・・・。
ホッと心和ませてくれるそんな和菓子ですね。

ちなみに新町界隈の和菓子屋さんのみたらし団子はどこも少ししょっぱめですね。
地域独特のものなのでしょうか・・・少し気になっています。


宝泉堂
群馬県高崎市新町2719−2
0274-42-0143 ‎
関連記事

スポンサーリンク


0 Comments

Add your comment