白い恋人。

スポンサーリンク


IMG_20120330_052316.jpg

北海道札幌市の菓子メーカー・石屋製菓の製造するラング・ド・シャクッキー白い恋人
ホワイトチョコレートを挟んだサクサクで軽い口当たりの甘くて憎いやつ・・・。
間違えなく北海道土産の代名詞ですね。
もちろんこちらも勤務先で北海道へ旅行に行った方からのお土産です。

調べてみるとこの白い恋人、ミルクチョコレートを挟んだ白い恋人ブラックと言うものもあるらしいですね。
幾度となくお土産でもらっていますがブラックの存在は知りませんでした・・・。
今度北海道に行く方が居たらリクエストしてみようかな。

てかむしろ、自分で行けるくらいの余裕が出来たらいいなぁ・・・と思ってみました。
もう少し先の話ですかね。
関連記事

スポンサーリンク


 お菓子 ご当地

2 Comments

ときな。  

okkoさん>
おいしいですよね、白い恋人♪
同じくあればあるだけ食べてしまいますf^_^;)

そうそう、うーたん!
なんていうキャラクターだか忘れてました‥
ずいぶん上手になってきました(*^_^*)

2012/04/01 (Sun) 06:52 | EDIT | REPLY |   

okko  

白い恋人大好きです♪
ついつい食べ過ぎちゃうんですよね。。。
仕事してた頃は、近くのデパートで北海道展があると、必ず大きなカンで買ってました!
↓息子くんのうーたん、上手♪

2012/03/30 (Fri) 23:48 | EDIT | REPLY |   

Add your comment