MIKADOでカフェタイム。

スポンサーリンク


P1030371.jpg

実家へ帰省中、食事の買い出しに富岡市へ・・・
とその前に少しばかりゆるりと一服。

仏蘭西菓子 MIKADOさんにお邪魔させていただきました。


スポンサーリンク


P1030364.jpg

天気は雨降り・・・
湿っぽい天候ながら素敵なお店のアプローチときれいなガーデニングがお出迎えしてくれました。

少し前、期間限定でJR高崎駅のE'site高崎に出店なさっていた時以来のMIKADOさん。
店舗へ足を運んだのは本当に久しぶりになってしまいました・・・。

拘りの垣間見える素敵な店内・・・
ショーケースにはおいしそうなケーキ、そして焼菓子などもたくさん並んでいます。

今回はお店の一角にあるカフェスペースでケーキをいただきました。

P1030358.jpg

ピスタチオとカカオ・・・
濃厚なチョコレートながらしつこさのないちょっと大人なケーキ。

P1030357.jpg

苺のショートケーキ・・・
大きい苺がのったショートケーキ・・・生クリームとスポンジの味わいが絶妙です。

落ち着きのある素敵なカフェスペースでいただくそれは、
ちょっと贅沢でお洒落な一時となりました。

新しいフォルダー2

そして、おいしいケーキを両親にもと・・・いくつかお土産を購入。
とても喜んでくれました。

我が家から少しばかり遠いのでなかなか店舗に足を運べないのですが・・・
近くに行く機会があればいつでも伺いたい・・・そんなお気に入りの洋菓子屋さんです。

ご馳走さまでした。
また近くおいしいケーキをいただきに伺えればと・・・思っております。

P1030365.jpg

仏蘭西菓子 MIKADO
群馬県富岡市黒川628-8
0274-64-1339
OPEN 9:30~18:30
日曜定休(ほか連休あり)

リンクをさせて頂いているオーナーシェフ星野さんのプライベートブログ
This is my life・・・。
とてもきれいな写真と素敵な記事内容、必見です。
関連記事

 富岡 ケーキ

2 Comments

ときな。  

hoshinoさん>

こんにちわ♪
コメントありがとうございます(*^^)v
もう少し上手にご紹介出来ればいいのですが、
まだまだ幼稚な文章しか書けないこと、お許し下さい・・・。

「ピスタチオとカカオ」マニアックなケーキだったんですね。笑
とても上品で繊細な・・・マニア心をくすぐるおいしいケーキでしたよ(*^_^*)
素敵なカフェタイムにすることができたこと、心より感謝です♪

また近くお伺い出来ればと思っております。
こちらこそお時間があったらお話出来れば幸いです☆

2012/05/09 (Wed) 05:04 | EDIT | REPLY |   

hoshino  

ときな。さん、こんばんは! 先日はご来店頂きありがとうございました。とても丁寧に紹介もしていただき感激しております^^
「ピスタチオとカカオ」 ミカドの中では一番マニアックなケーキでしたが、大丈夫でしたでしょうか??

次回は是非、御挨拶させて下さい。ありがとうございましたm(__)m

2012/05/08 (Tue) 19:17 | EDIT | REPLY |   

Add your comment