富岡市丹生湖のひまわり畑 -2012。

スポンサーリンク


TKN_1324.jpg

富岡市丹生地区の丹生湖西側に広がる11万本のひまわり畑

昨年その存在を知り、初めて訪問するも悪天候の影響でうつむくひまわり達・・・。
その時にリベンジを決意し、季節はくるっと一周。
ようやくそのリベンジの時期が来たようです。

スポンサーリンク


ブログでお世話になっているくりまんじゅうさんの偵察情報だと0.01分咲き。

しかしながら今週しかお出掛け出来る機会がなさそうなので、
咲いていなくても撮影の練習がてらに・・・と7月28日(土)に家族で遊びに行って参りました。

TKN_1269.jpg

広い敷地に広がるひまわり畑。
車を停め、朝露で足が汚れないようにそろりそろりとひまわりの顔が見える方へ・・・

TKN_1286.jpg

簡易展望台に登ると一面に広がるひまわりの花。

TKN_1293.jpg

・・・と言いたいとこですがやはり少し時期が早かったようですね。
2~3部咲き程度ってとこでしょうか。

TKN_1294.jpg

しかしながら青空とひまわりの絶妙な色のコントラスト、楽しませて頂きました。

TKN_1268.jpg

TKN_1304.jpg

TKN_1307.jpg

TKN_1319.jpg

8月に入ればもっとたくさんのひまわりの顔を見ることが出来るでしょう。

なかなか見頃って時に来れないのが悔しいですが・・・また来年の楽しみにと、とっておくことにします。
そんなこんなな2012年の丹生湖のひまわり畑レポでした。

TKN_1330.jpg

TKN_1336.jpg

なお、来週末8月4日(土)5日(日)はひまわり祭が開催されるようですよ。
お時間がある方は是非・・・。

詳しくはこちらから。
農事組合法人 こだま農産物生産組合
関連記事

 富岡 ひまわり

2 Comments

ときな。  

くりまんじゅうさん>

貴重な偵察情報ありがとうございました(^-^)
フライング気味でしたが・・・まぁそれなりにきれいな向日葵の写真が撮れたと思います♪

暑く、日照りが強いと本当に植物の生長って早いですね。
今週末あたりいい感じでたくさん咲いた向日葵畑の画が撮れそうですね(*^^)v

家族に内緒でフラッと・・・今週末早起きして行こうかな。笑

2012/07/31 (Tue) 06:21 | EDIT | REPLY |   

くりまんじゅう  

おぉ!

ときな。さん、こんにちわ。

それにしてもたった2日で0.01分咲きが2、3分咲きになるとは・・・(笑)
その2,300倍の成長力に驚きます。

ということは、今週末あたりが最盛期になりますね。
土日を避けるとなると3日か6日に出撃予定です。

2012/07/30 (Mon) 13:09 | EDIT | REPLY |   

Add your comment