吉井屋洋菓子のケーキたち。

スポンサーリンク


TKN_2733.jpg

こちらもまた日曜日のお話。

贅沢な和のランチをいただいた後、甘いものが食べたくなったのでフラッと・・・
通る度に気になっていたお店へお出掛けしてきました。

八高線・群馬藤岡駅の通りにある吉井屋洋菓子さんへ初めての訪問です。

スポンサーリンク


TKN_2734.jpg

写真の奥に見えるのが群馬藤岡駅・・・本当に駅から目と鼻の先です。
その通り沿いにあるレンガ造りのちょっと古風な洋菓子屋さん・・・

店内にお邪魔すると正面にはケーキが入ったショーケース、
そして・・・

TKN_2738.jpg

その奥には喫茶スペース。
なんともノスタルジックな雰囲気を醸し出しています。
まさに昭和の喫茶店って感じですね。

どこか懐かしい風景に気をとられながら、今回はテイクアウトで・・・

TKN_2774.jpg

こちらの3品のケーキをお願いしました。

TKN_2787.jpg

サクランボにイチゴ、そしてメロンがのったオムレットに・・・

TKN_2784.jpg

さっぱりと、そしてシンプルな味わいのブルーベリーヨーグルト・・・

TKN_2780.jpg

そして風味豊かなロールケーキ状の抹茶ケーキ

ひとつひとつが大ぶりでボリュームがあります。
そして嬉しい良心的なお値段。

数少ない藤岡市の洋菓子屋さん・・・
探してみると意外な場所で発見出来るものですね。

そのうち店内の喫茶スペースで、
昭和な気分を味わいながらおいしいケーキいただいてみましょ。

ご馳走さまでした。

TKN_2740.jpg

吉井屋洋菓子
群馬県藤岡市藤岡614
0274-22-0865
営業時間 9:00~18:00
関連記事

 藤岡 ケーキ

0 Comments

Add your comment