初めてのおかって市場。

スポンサーリンク


TKN_3017.jpg

日時は戻り、安中市にある実家への帰省中の1コマ。
母親からおつかいを頼まれお隣の富岡市までひとっ走り。

真っ直ぐおつかいを済ませるような良い子ではないわたくし・・・
もちろん寄り道を致します。

そんな訳でおかって市場さんに初めての潜入です。

スポンサーリンク


TKN_3029.jpg

富岡市役所の向い、レンガ造りの倉庫の横にあるこちら。
交流のあるブロガーさんやツイッターのフォロワーさんの間でも評判のお店です。

ようやく足を踏み入れることが出来ました・・・。

TKN_3023.jpg

大正期に建てられた繭の乾燥場を改修して、
富岡市の中心市街地の活性化、生活基盤の整備、地産地消の推進を主な目的で企画された店舗です。
近隣の農家さんが持ち寄る新鮮な野菜と、お肉、お魚の他、
地区内外から厳選して集めた調味料や食材もたくさん揃えてみなさまをお待ち申し上げております。


(おかって市場さんのブログより引用)

TKN_3019.jpg

懐かしい雰囲気を醸す店内には新鮮な食材、おいしそうな食料品が並びます。

TKN_3018.jpg

お、あそこのパン屋さんのパンもあるようですな。

TKN_3022.jpg

そしてこんなオシャレなスペースも・・・。

なお、おかって市場さんでは、
年に数回動楽市、月に1回つきいちマルシェと言うイベントを開催しています。

次回つきいちマルシェの開催は10月14日(日)のようですね。

TKN_3026.jpg

なかなか都合が合わずお出掛け出来ていないこちらのイベントにも、
早く足を運べたらいいなと・・・考えております。

おかって市場
群馬県富岡市富岡1450
営業時間 9:00~19:00 (日曜日は17:00閉店)
年中無休 1月1日~3日は正月休みです
関連記事

 富岡 お出掛け

2 Comments

ときな。  

つぶさん>

ようやく足を運ぶことが出来ました!
我が実家から、そう距離はないのですがなかなか都合が合わず・・・
って感じでしたが(^_^;)

次回はイベントの時にお邪魔してみたいものです♪
普段の時と違い、また素敵な一面が見えそうですしね(*^^)

2012/09/25 (Tue) 05:06 | EDIT | REPLY |   

つぶ  

行かれたんですね~!!
おかって市場さん、イベントがない時も楽しいと思います。
(私はイベントの時しか行けないのですが・笑)
野菜も新鮮だし、加工品や雑貨類も見ていて楽しい♪
今、こちらで買ったたまねぎのドレッシングを食べていますが、おいしいですよ(^^)

イベントの時は、もっとわくわくして、楽しいです!
お忙しいでしょうが、都合が合えばぜひ♪

2012/09/24 (Mon) 21:12 | EDIT | REPLY |   

Add your comment