栗拾い。

スポンサーリンク


IMG_20120927_124805.jpg

茹だるような暑さが一段落し、季節はようやく秋へ・・・。
澄んだ空と心地良い風が夏の暑さで疲れた身体を癒してくれます。
しかしながら冷え性のわたくしには朝晩は寒いくらい。

さて、そんなこんなで深まりゆく秋の贈り物。
勤務先の敷地内で毎年この時期になると採れるです。

ようやく採り頃を迎えたようなので、昼休みの短い時間で栗拾い。
短時間ながらもゴロッと大きい栗の実がたくさん採れました。

栗の棘にやられたり、蚊に食われたりと・・・
踏んだり蹴ったりの秋の行事。
でもこれが意外と楽しかったりします。

冷蔵庫で寝かせると甘さが増すと言われている栗。
現在我が家の冷蔵庫のチルド室を占領中です。
自分で収穫した秋の味覚を味わえるのはもう少し先のようですね。
関連記事

スポンサーリンク


 藤岡 秋の味覚

0 Comments

Add your comment