前橋るなぱあくへお出掛け。

スポンサーリンク


TKN_3293.jpg

心を弾ませ真っ直ぐに・・・
トンネルの向こうへ勢いよく駆け抜ける。

待っているのはどんな場所?
こどもたちの笑顔が溢れる時間のはじまりです。

スポンサーリンク


TKN_3522.jpg

気持のいい秋晴れに恵まれた9月最後の土曜日、
家でじっとしているのは勿体無いないので群馬県の県庁所在地前橋市へお出掛け。

向かった先はグリーンドームのすぐ横にある前橋るなぱあく
臨江閣のそでを通り、トンネルを抜けると現れる小さな遊園地です。

TKN_3521.jpg

前身は前橋市中央児童遊園で、1954年(昭和29年)に開園。
2004年4月、市民公募によって前橋るなぱあくの愛称が付けられたそうです。
コンセプトはにっぽんいちなつかしいゆうえんち。 (Wikipediaより引用)

確かに昭和を感じさせる懐かしいこじんまりとした遊園地。
入園料は無料で大型遊具が一人1回50円と・・・家計にも大助かりです。

新しいフォルダー

飛行塔、豆汽車、ミニヘリコプター、豆自動車、メリーゴーランド、くじらの波乗り・・・
ウエブスターライド、くるくるサーキットなど、いろいろと遊具が揃っています。

広さはないですが遊具同士の間隔が近いので、疲れやすい小さなこどもたちにとっては
ちょうどいいサイズの遊園地かもしれませんね。

TKN_3459.jpg

いっぱい遊具に乗って、溢れるこどもたちの笑顔。
楽しい一時を過ごせたようです。

ようやく訪れた行楽の秋・・・
寒さが厳しくなる前に、気持ちのいい秋晴れをいっぱい堪能しないとですね。

TKN_3389.jpg

前橋るなぱあく
群馬県前橋市大手町3-16-3
027-231-6774

開園時間
3月~10月…9:30~17:00
11月~2月…10:00~16:00
夏休み期間の休日とお盆の3日…9:30~18:00
火曜日定休 雨天時閉園

TKN_3430.jpg

関連記事

 前橋 お出掛け

0 Comments

Add your comment