幼稚園最後の運動会。

スポンサーリンク


TKN_4135.jpg

毎年恒例・・・秋のイベント運動会
気持ちのいい青空の下、今年も開催されました。

幼稚園生活最後の運動会となる長男坊。
年長さんになり大きく育った彼はどんなパフォーマンスを見せてくれるのでしょう。

スポンサーリンク


TKN_4140.jpg

幼稚園から最寄りの小学校の校庭を借りて行われる運動会。
9:00からスタートとなる訳ですが、お父ちゃんの運動会は6:00前から始まります。

朝もはよから席の確保をするべく前入りで小学校へ。
ブルーシートを片手にセカセカと動きます。

TKN_3914.jpg

運動会の定番、ビデオやカメラの記憶媒体の準備に・・・
両家の父、母親への気遣い。
そして次男坊、長女が脱走して迷子にならないように眼を光らせます。

さらには父兄参加のプログラムへの出場と、
気が休まるところを与えてくれない今年の運動会。

TKN_3952.jpg

しかしながら、こども達の笑顔のために裏方にまわり働くお父ちゃん。
年々体力のなくなる身体に鞭打って動きまります。

TKN_3968.jpg

TKN_4137.jpg

あっと言う間に過ぎてゆく運動会のプログラム。
ビデオの液晶、カメラのファインダー越しから臨むこども達の勇姿・・・。

TKN_4052.jpg

年長さんのプログラムの目玉、鼓笛隊
運動会のプログラムの中でも一番の目玉です。

TKN_4059.jpg

大きく重たい大太鼓を担ぎ、曲に合わせてドンドンと・・・
気持ちのいいリズムを奏でます。

TKN_4065.jpg

さすが元ドラマーの息子。
と、上手に叩く長男坊に少しご満悦のお父ちゃん。

いっぱい練習した成果、出せたかな。

TKN_4027.jpg

さてさて、運動会の醍醐味と言えばお弁当
みんなが持ち寄ったお弁当を気持ちのいい空の下で囲みます。

何を食べてもびっくりする位うんまいので・・・毎年食べ過ぎます。

TKN_3975.jpg

今回は来年幼稚園に入園する次男坊もかけっこに参加。
ようやく参加することの出来た運動会・・・お土産ももらえてとっても嬉しいそうでした。

TKN_4172.jpg

プログラムは進み、あっと言う間に閉会挨拶。
金メダルをもらって幼稚園生活最後の運動会が終わりました。

本当に楽しそうに、元気に動き回っていた長男坊。
年少さんの時とは打って変わって大きくなったあんたの勇姿・・・
しっかり心に焼き付けたからね。

次の運動会は次男坊にバトンタッチ
来年は新しいステージでの運動会、楽しみにしています。

TKN_4032.jpg

関連記事

 家族 運動会

0 Comments

Add your comment