しんまち大道芸まつり。

スポンサーリンク


TKN_5824.jpg

11月4日(日)に開催されたしんまち商工祭・しんまち大道芸まつり・・・
後半戦のスタートです。

前半戦はこちらから⇒ ゆるりあるく。『しんまち商工祭2012。

商工祭と一緒に行われる大道芸まつり・・・
陽気なストリートパフォーマンスを間近で見ることが出来ます。

スポンサーリンク


TKN_5822.jpg

アクロバットな技の数々に愉快なトーク・・・
こどもからお年寄りまで笑顔で眺めるストリートパフォーマンス。

TKN_5826.jpg

TKN_5819.jpg

TKN_5897.jpg

新町いちょう並木通りのいろいろなところで披露されていました。

TKN_5834.jpg

TKN_5816.jpg

タカナシ乳業駐車場特設ステージでは音楽イベント・・・
お笑いライブや踊りなども楽しめます。

TKN_5867.jpg

桑原製作所特設会場ではガス風船プレゼント、
町内で製造販売している企業製品の展示会なども行っていました。

TKN_5879.jpg

竹トンボ、いただきました。
そしてそこで行わる餅つき大会・・・。

TKN_5864.jpg

最近ではあまり見掛けないが用意されています。
年季が入っていますね。

TKN_5886.jpg

TKN_5894.jpg

よいしょっと・・・
高らかに揚げられ勢いよく振り落とされる杵。

臼の中のもち米がお餅へと姿を変えていきます。

TKN_5888.jpg

無料で振る舞われる辛味と餡子のお餅・・・
搗きたてのそれを青空の下いただきます。

うん、おいしい。

我が家から歩いて数分のところで行われる新町の一大イベント。
地域密着のとても素敵なお祭りです。

静かな住宅街に燈る賑やかさと活気・・・
いつもとちょっと違う住み慣れた新町を肌で感じられました。

来年もまた家族みんなで来れたらいいなぁ。

TKN_5902.jpg
関連記事

 新町 イベント

2 Comments

ときな。  

つぶさん>

本当にいろいろなイベントがありますね(*^^)
富岡の某イベントにも伺いたかったのですが・・・
午前中に所用があり断念しました。泣

さて、2個前の記事・・・つぶさんの推測どおりです。
いよいよ今月から着工となります(^_^)v

着工まで約半年、毎週のように打ち合わせでした。
本当に大変ですね(^_^;)笑
こども達が喜ぶ素敵な家を・・・建てられるように頑張ります!
ありがとうございます☆

2012/11/06 (Tue) 05:55 | EDIT | REPLY |   

つぶ  

この時期は、あちこちでイベントが開催されるので、
どこ行こうか迷っちゃいますよね!

こちらも、素敵な楽しいイベントだったようで…(^^)

お餅おいしそうだなー。
お餅を見ると、冬がもうすぐなのを実感します。

↓それと、2個前ですが、お家を建てられるのですか?
一生に一度のこと、いろいろ決めることもあり大変だと思いますが…
ときな。さん一家が、ますます輝くお家ができますように。
私も祈っていますo(^^)o

2012/11/05 (Mon) 20:40 | EDIT | REPLY |   

Add your comment