パティスリー リュプランシパルのケーキ。

スポンサーリンク


TKN_5647.jpg

日時は少し遡り、先週末土曜日のお話です。
六助うどんさんでのランチのあと、一路埼玉県から群馬県へ・・・

道中、ふと気になっていたお店があるのを思い出しました。
そんな訳でちょっと寄り道・・・

埼玉県は児玉郡上里町にあるパティスリー リュプランシパルさんへ
初めてのお出掛けです。

スポンサーリンク


国道17号線沿いにあるケーズデンキをウニクス方面へ・・・
陸橋を超えると右側に茶色く可愛らしい建物が見えてきます。

以前こちら方面へ自転車でフラフラとお出掛けした時に見つけた洋菓子屋さん。

TKN_5641.jpg

今年の4月にオープンしたてのようですね。
外観と同様に茶色で統一された店内はとてもキレイで落ち着いた表情・・・。

TKN_5637.jpg

TKN_5642.jpg

ショーケースの中にはおいしそうなケーキがたくさん並んでいます。
彩りも華やかで素敵ですね。

TKN_5644.jpg

クリスマスツリーの奥には焼き菓子も・・・
お土産や贈り物にも重宝しそう。

さてさて、今回はこちらのケーキをテイクアウト。

TKN_5756.jpg

まずはプラリネ・・・
アーモンドのスポンジとバタークリームが層になっています。
そして上にはアメがけアーモンド・・・
食感と香りが楽しめるアーモンドづくめの一品。

TKN_5767.jpg

お次はモンブラン・・・
マロンクリームに生クリーム、カスタードそしてアーモンドクリームと、
タルトの土台の上には贅沢にいろいろなクリームがのっています。
とても上品に仕上がったこの季節ならではのケーキですね。

TKN_5752.jpg

最後はベリーのチーズタルト・・・
タルトの上にはイチゴ、ブルーベリーなどベリー系フルーツ。
チーズクリームがアクセントのとても爽やかなフルーツタルトです。

TKN_5659.jpg

そして焼き菓子も一緒に購入してみました。

店主さんの拘りが垣間見えるとてもおいしいケーキの数々。
しかしながらお値段は良心的・・・。

群馬寄りの埼玉でまたひとつ素敵なケーキ屋さん、めっけました。
また近く違うケーキをいただきに伺わないと。

ご馳走さまでした。

TKN_5645.jpg

パティスリー リュプランシパル(Rue PrinCipale)
埼玉県児玉郡上里町七本木3702-8
0495-71-6003
営業時間 9:30~19:00
定休日 火曜日
関連記事

 埼玉 ケーキ

0 Comments

Add your comment