土屋鞄のランドセル。

スポンサーリンク


TKN_7214.jpg

どのメーカーのものにしようか悩みに悩んで決めた長男坊のランドセル
1ヵ月位前に注文し、ようやくそれが届きました。

来年の4月から6年間と言う長期間、背負うであろう小学生の必需品。
その思い出を詰め込むランドセルは土屋鞄製作所さんのものにしました。

スポンサーリンク


TKN_7231.jpg

都内を中心に工房や店舗を構える革製品の製造販売の老舗。

以前、こちらのお店のランドセル出張店舗へお出掛けした時に、
わたくしの中で第一候補になったランドセル。

とても可愛らしい段ボール箱で送られてきました。
いたるところに素敵で・・・そしてわくわくするメッセージが刻まれています。

TKN_7247.jpg

拘りを感じる布の袋に大切そうに入ったそれを、
そー・・・っと取り出しご対面。

カラーは茶×ミントをセレクト。
焦げ茶色っぽい表面で背面と中はミント色。

お父ちゃん同様、人と同じじゃイヤな長男坊が選んだ個性あるカラーです。
それを見た瞬間の長男坊の喜ぶ顔は忘れられません・・・。

TKN_7253.jpg

早速試しに背負わせてみます。
年長さんになり大きくなった長男坊の身体。
意外と様になっていますね。

まだしばらくは大切に保管予定ですが・・・
来年の桜の花が咲く頃に、
このランドセルを背負って登校する彼の姿、今から楽しみです。

TKN_7240.jpg

関連記事

 家族

8 Comments

ときな。  

とまとさん>

はじめまして、こんばんは(*^^*)
akiringoさんのお知り合いなんですね♪

以前、とまとさんのブログを拝見したことがあるのですが、
いつも見ている景色がたくさん載っていたので
ご近所さんなのかなと思っていました。
確かにどこかでお会いしているかもしれませんね(^ ^)

ミント×茶のランドセル…斬新な組み合わせですよね。
こどもはわかりませんが、わたくしは一目惚れです。

来年からこのランドセルを背負ったこどもが悪さをしているのを見たら、
叱ってやって下さい。笑

また遊びにいらして下さいね(^-^)
今後ともよろしくお願いします☆

2012/11/26 (Mon) 18:15 | EDIT | REPLY |   

とまと  

はじめまして。。。お邪魔します。
ちょうどakiringoさんは知り合いだったので、
びっくり、全記事に新町大道芸の記事などあって
拝見しておりました。お家も近いみたいで。。(どこかで会ってるかもです)。
さてランドセル素敵ですね♪
ミント×茶~なんてナチュラルな組み合わせ!!
来春このランドセルの男子に出会ったらときなさんちの
お子さんですね。

2012/11/26 (Mon) 13:42 | EDIT | REPLY |   

ときな。  

akiringoさん>

はじめまして、こんにちは(^ ^)
コメントありがとうございます♪
ブログ、読んで頂いているようで…嬉しい限りです☆

いろいろと迷って決めたこのランドセル。
素敵なメッセージとしっかりつくられたそれに、
この鞄屋さんにして本当に良かったと思いました。

来年の春が楽しみです♪

akiringoさんのお子様はあと3年後かな?
我が家の次男坊と同い年のようですね(*^^*)

今後とも本ブログにお付き合い頂ければ幸いです☆
ではでは。

2012/11/26 (Mon) 07:03 | EDIT | REPLY |   

akiringo  

はじめまして、akiringoといいます。
えるさんやつぶさんのところからとんできて、実は時々、拝見させていただいていました・・・。

とても素敵なランドセルですね!
うちの子はまだ3歳ですが、
そのうち一年生になるときには、こんな素敵なランドセルがいいなぁと今から考えてしまいました。
春、楽しみですね!

2012/11/25 (Sun) 22:56 | EDIT | REPLY |   

ときな。  

こしたまさん>

本当に4月が待ち遠しいですね♪
新しいステージで待つ不安ながら楽しいであろう毎日。

どう成長していくか見ものです(^ ^)

2012/11/25 (Sun) 06:04 | EDIT | REPLY |   

ときな。  

しんごままさん>

本当に素敵なメッセージですね(^ ^)
入学と言う言葉に親として実感が湧きます。

寒い冬があければ新学期…。
年長さんからピカピカの1年生。

また下っ端からスタートですね(*^^*)

2012/11/25 (Sun) 06:01 | EDIT | REPLY |   

こしたま  

とても心温まるメッセージに、嬉しくなりますね♪
4月が待ち遠しいですね^^

2012/11/24 (Sat) 19:24 | EDIT | REPLY |   

しんごまま  

ステキなメッセージですね♪
桜咲く春が待ち遠しいですね~。
あっ・・うちもピカピカの一年生だ(かわいくないけど・・)

2012/11/23 (Fri) 14:13 | EDIT | REPLY |   

Add your comment