早朝の群馬の森へ。

スポンサーリンク


TKN_8340.jpg

「週末に群馬の森まで行くから時間があれば・・・。」
と、中学時代の同級生から一通のメール。

連絡は時々取れど、会う機会は年々減りつつある旧友。
たまには互いの近況報告をと、再会の地へゆるりお出掛けしてきました。

スポンサーリンク


IMG_20121007_104512.jpg

そのメールには少しばかり続きがあり、
小学校低学年の娘サイクリングを兼ねての行脚だそうな。

12月中旬の冷え込みが厳しい早朝・・・

約8キロの道のりを小学生が自転車で来るのであれば、
これは負けていられないとわたくしも愛車を引っ張り出します。

TKN_8343.jpg

再会の地である群馬の森への到着は7時30分。
寒すぎてほとんど人が居ないその場所で、数年振りの旧友との再会。

冷たいからっ風を受け悴む手足。
しかしながら奢ってもらった缶珈琲と会話の内容は熱く・・・。

TKN_8345.jpg

学生時代、ギターを掻き鳴らし声を荒げて唄っていたバンドマンの彼は、
驚くほどの変貌を遂げていました。

ものの数十分ほどの再会。
限られた時間の中で語るこれまでの出来事と近況報告。
いやはや、話は尽きませんね。

充実した時間になったことは言うまでもありません。

その後、彼は娘と少し遅い朝食へ・・・
そしてわたくしは団地の草むしりへと、向かうのでした。

TKN_8348.jpg
関連記事

 高崎 お出掛け

0 Comments

Add your comment