来る年に向けて。

スポンサーリンク


TKN_8884.jpg

クリスマスが終わると今度は来る年に向けての準備。
今年最後の大仕事が始まります。

毎年恒例、年賀状の作成・・・。

夏休みの宿題は最終日まで大事にとっておく性格のわたくし。
年賀状においてもそれは適用されます。

来年の元日に到着するであろうギリギリの日まで大事に温めておきます。

ようやく重い腰を上げ、パソコンを立ち上げます。
まずは得意分野のデザインからスタート。

軌道に乗ってしまえばこっちのもの・・・
ちゃちゃっと数パターン完成。

1年に1度しか動かない我が家のプリンターで印刷すれば・・・
はい、出来あがり。

あ、宛名は手書きだった。

苦手な夜更かしで送る今年最後の大仕事。
無事に元日にお届け出来そうです。
関連記事

スポンサーリンク


2 Comments

ときな。  

つぶさん>

写真に載っているのが2パターン。
不採用のものがもう2パターンほどあります(*^^)

凝り性なのでつくりだすとキリがありません。笑

つぶさんの群馬を紹介した年賀状・・・素敵ですね♪
まさしくつぶさんらしいそれに仕上がっていそうです(^-^)

宛名書きは手書きってとこ、好きなんです。

印刷では表現できない温かみがあると言うか・・・
自分の書く字でその温かみを表現出来ればと思っています(^^)

パソコンとプリンター・・・
便利な世の中になった反面、少し失われるものもありますね。
便利になっても温かみは大切にしたいと思っています♪

2012/12/26 (Wed) 05:11 | EDIT | REPLY |   

つぶ  

数パターン!?
ビックリして、写真見ると…何種類かあります!
これは確かに「大仕事」!でも、数パターンは…すごい。

デザインも、ときな。さんらしいですね(^^)

私も「オリジナリティが欲しい」「毎年デザインを探すのが面倒☆」などの理由で、
ここ最近は、ブログの写真などを利用しています。
さり気なく「群馬」も紹介しちゃったりして(笑)
でも、すごく気に入っているんです!

今回で3回目。今年も無事印刷が終わりました。
で、今宛名を書いているところです(笑)
宛名が手書きなの、ときな。さんと一緒ですね(^^)

2012/12/25 (Tue) 21:47 | EDIT | REPLY |   

Add your comment