藤岡諏訪神社へ初詣。

スポンサーリンク


TKN_9002.jpg

慌ただしく忙しない年の瀬・・・
その後に待っているのはゆるりとしたお正月。

ゆるりと言うよりは暇を持て余す感じ。
なので今年は1日からアクティブに・・・

藤岡市にある諏訪神社へ初詣に行ってまいりました。

スポンサーリンク


TKN_9021a.jpg

藤岡市の市街地にあるこの神社。

日々の通勤ルート沿いにあるため、いつも横目で見ているのですが、
足を踏み入れるのは今回が初めて。

TKN_9029.jpg

元旦の午前中は賑わっているのかなと思いきや・・・
意外と空いていました。

TKN_9013.jpg

二年参りの方が混み合うのかもしれませんね。

TKN_9011.jpg

人混みの中カメラを構えるのは気が引けるのですが、
これなら・・・と。

TKN_9007.jpg

新年一発目から神聖なる場所でいろいろなところをパシャパシャと・・・
バチがあたりそうですね。苦笑

TKN_9012.jpg

今回も少しばかり写真の多い記事になっております。
お時間のある方は最後までお付き合い下さい。

TKN_9008.jpg

さて、どの土地でも必ず目にする諏訪神社と称す神社。

TKN_9016.jpg

少し気になったので調べてみると、
全国に約25,000社もあるようですね。

長野県の諏訪湖近くの諏訪大社が総本社のようです。

TKN_9023.jpg

いろいろと生活環境が変わるであろう2013年。

写真撮影だけでなく、
しっかりと新年の無事と平安も祈願してまいりました。

今年1年、良い年になりますように・・・。

TKN_9022.jpg

藤岡 諏訪神社
群馬県藤岡市藤岡495
0274-22-0414
関連記事

 藤岡 お出掛け 景色

0 Comments

Add your comment