食パンづくり。

スポンサーリンク


TKN_9197.jpg

パン好きが高じて自分でもつくるようになったそれ。

ここ最近、慌ただしい日々が続いていたので、
なかなかつくれずにいたのですが・・・
少し時間に余裕が出来たのでエプロンを纏いキッチンに立つお父ちゃん。

今回は食パンをつくります。

強力粉に自家製米粉をちょいと配合。
ミルクとバターで少しリッチな味わいに・・・。

手ごねでせかせかと仕事をこなします。

上の写真は二次発酵終了時。
温まったオーブンに生地を入れて焼成です。

さて出来栄えは・・・

スポンサーリンク


TKN_9204.jpg

こんな感じになりました。
少し前につくったお手製のりんごジャムや餡子をぬっていただきます。

総評 「もうすこしがんばりましょう。」

まだまだですね・・・。
納得のいかない出来にちょっと凹んだお父ちゃん。

言い訳はせずに今後とも精進してまいります。
関連記事

 パン 手づくり

4 Comments

ときな。  

とまとさん>

焼き立て・・・いいですね(*^_^*)

焼き上がった時の部屋中に充満する香りも然り、
本当に幸せになります♪

手づくりっていいですね。
家族に笑顔が溢れます(*^^)

2013/01/15 (Tue) 05:10 | EDIT | REPLY |   

ときな。  

しんごままさん>

お褒めの言葉ありがとうございます(*^^)
もっと上手につくれるよう今後とも頑張ります♪

2013/01/15 (Tue) 05:07 | EDIT | REPLY |   

とまと  

おいしそう♪
やっぱり、パンは焼き立てが美味しいですよね~
香りも~幸せ~。

2013/01/14 (Mon) 23:18 | EDIT | REPLY |   

しんごまま  

「大変よくできました◎」(笑)
       ~しんごまま~

2013/01/14 (Mon) 06:51 | EDIT | REPLY |   

Add your comment