えびす弁当ののりから弁当。

スポンサーリンク


TKN_9962.jpg

高崎市は石原町に古くから佇むえびす弁当さん。

農大二高のたもとにあり、
農二生なら一度は足を運ぶであろう弁当屋さんです。

在学中、部活動にて先輩のパシリで・・・
そして腹ペコの自分のために学び舎から坂を下りこのお店に、

幾度となく足を運びました。

いろいろな想い出が残るこのお弁当屋さん、
高崎でのお買い物の帰りに久しぶりにお邪魔させて頂きました。

スポンサーリンク


TKN_9970.jpg

想い出の味を求め、購入したお弁当。

蓋が閉まりきらないこのボリューム・・・
腹ペコさんならこのビジュアルは嬉しい限りですね。

車の中に充満するお弁当の良いにおいに耐えきれず、
近くでランチタイム。

TKN_0012.jpg

季節外れのお日柄に恵まれたこの日・・・
久しぶりの暖かい陽射しの中、屋外にてお弁当を広げます。

TKN_9971.jpg

ゴロっと大きめの唐揚げがのったのりから弁当

学び舎の卒業後、数年(数十年)経っても忘れられないこの唐揚げの味。
そのおいしさは当時と変わらず・・・今もそこにありました。

TKN_0004.jpg

ちなみにこの日、お弁当屋さんにて久しぶりの再会。
同じ学び舎のグラウンドで共に汗を流した部活動の後輩でした。

彼もきっと想い出の味が忘れられず、
このお店に足を運んだのでしょうね・・・。

高校時代を共にしたこのお弁当。
いつまでも変わらずに、そこにあり続け欲しいおいしい一品です。

ご馳走さまでした。

TKN_9968.jpg

えびす弁当
群馬県高崎市石原町3946-2
027-326-1758
営業時間 AM7:00~PM8:00
年中無休
関連記事

 高崎 おいしいもの

0 Comments

Add your comment