心の準備。

スポンサーリンク


TKN_0252_20130211062921.jpg

今春に控える長男坊の入学説明会のため新しい学び舎へ・・・。
足を運ぶのは昨年10月に行われた運動会ぶり。

幼稚園とは違う凛とした雰囲気に緊張の面持ちの彼。
しかしながらこどもはその環境に柔軟に対応していきます。

校庭の桜がきれいに咲く頃に、
初々しい姿で歩む新たな旅立ち・・・。

その日まで、残すところ本当にあと僅かとなりました。

心の準備はできていますか?
お父ちゃんはもう少し・・・準備に時間がかかりそうです。
関連記事

スポンサーリンク


2 Comments

ときな。  

しんごままさん>

春の足音が聞こえながらも温もりをちゃんと感じられるのは・・・
多分4月に入ってからでしょうねぇ(^_^;)

意外と3月末くらいまで寒い記憶があります。

今春からいよいよ義務教育のスタート・・・。
数えてみると、しんごままさん同様に我が家も3人のこども達の義務教育終了まで、
どうやら16年かかるようです^^;

終わってみると寂しいものなのですかね・・・。
目まぐるしく、慌ただしく時間が過ぎていく方が意外と楽しいものなのかもしれませんね(*^^)

2013/02/12 (Tue) 05:26 | EDIT | REPLY |   

しんごまま  

まだまだ寒い日が続き、こちらではもう1回くらいドカッと雪が降るだろうなぁ・・・なんて不安もありますが、確実に春の足音が聞こえてきていますね。
ときな。さんのお家は春から義務教育のスタート・・・
我が家はこの春に次男の中学卒業で義務教育終了です!長女の小学校入学から丸16年。。。
なんだか寂しいです。
こういう節目の時って、子どもより親の方が心の準備に時間がかかるのかもしれませんね^^;

2013/02/11 (Mon) 07:23 | EDIT | REPLY |   

Add your comment