パン屋の老舗、日英堂へ。

スポンサーリンク


TKN_0708.jpg

毎週末の恒例にしていきたいパン屋さん巡り。
そんなパン好きのわたくし。

以前はちょくちょくいろいろなパン屋さんに足を運んでいたのですが、
最近はちょいとご無沙汰ごみ・・・。

しかしながらこちらのお方のブログでよく紹介されるお店の記事に感化され、
以前から行ってみたかったパン屋さんへ背中を後押しされました。

高崎市の中心市街地にお店を構える日英堂さんへ・・・
はじめてのお出掛けです。

スポンサーリンク


TKN_0704.jpg

高崎市は連雀町、ビルの一階に佇むこちらのお店。
創業は明治13年・・・老舗と言う言葉がよく似合うパン屋さん。

TKN_0713.jpg

車を停めて入口を目指します。
お店の外からガラス越しに見えるパンの数々に胸が躍ります。

9:00くらいにお邪魔させていただいたのですが・・・
さすがに時間が早かったらしく、まだ出揃ってはいない感じでした。

しかしながら気になるパンがたくさん。
今回はこんな感じで・・・購入させていただきました。

TKN_0740.jpg

クロワッサンのコーングラタン
見た目はオシャレながらもどこか懐かしい味つけの惣菜パン。
チーズの焦げ具合が絶妙。

TKN_0748.jpg

クリームデニッシュ
ホイップクリームを想像していましたが中のクリームはバタークリーム・・・かな。
ちょっと意表を付かれたコロネ形の甘いデニッシュ。

TKN_0773.jpg

黒蜜と呼ばれるのはお馴染みの・・・。
目がぎゅっと詰まるクラムはしっとりと、お供には牛乳がベストかと。

TKN_0776.jpg

ほうれん草パンなる山食はトーストし直すことでほのかな香りを・・・。
そしてカフェ調の味を楽しむしっとりとしたラウンドロール

気がつけば結構購入してしまいました。

こどもの頃にいただいたことがあるような懐かしい味わいのパンから、
ちょっと斬新な今どきの雰囲気のパンまで・・・種類は豊富。

次回はもう少し種類が出揃う時間帯にまたお邪魔してみましょ。

ご馳走さまでした。

TKN_0703.jpg

日英堂
高崎市連雀町29
027-322-5459
営業時間 8:00~18:30
定休日 日曜、祝日
関連記事

 高崎 パン

0 Comments

Add your comment