イメージと現実。

スポンサーリンク


TKN_0805.jpg

先週末に施された建物クリーニング。

床に敷き詰められていた養生シートや
傷を付けないように家電を覆うシートが撤去され、
ようやく陽の目を浴びた我が新居。

現した柱梁からの木漏れ日は柔らかく・・・
リビングを優しく包み込みます。

頭の中でずっと思い描いていた新居のイメージと現実が、
ようやく重なり合った瞬間です。

スポンサーリンク


TKN_0804.jpg

TKN_0830.jpg

ちょこっと補修と最終仕上げを行い、今週末には完成となります。
そして立ち会いでの竣工検査に建物表示と保存登記。

上棟から2ヵ月ちょっとの道程の最終工程・・・。
気が付けば3日に1度は足を運んで見学をしていた気がします。

間近に迫る家族の大移動。

新たな住まいはわたくし達に・・・
どんな光を照らしてくれるんでしょうね。

楽しみです。

TKN_0825.jpg

関連記事

4 Comments

ときな。  

akiringoさん>

自画自賛の我が家になりました(*^^)

和をイメージしていたのですが・・・少し今風になってしまいましたね。笑
そこが少しイメージと違いました(^_^;)

もうすぐ引越し。
あれやこれやと忙しい毎日を送っています。

来月になったらもっとドタバタしそうですね。苦笑
ドタバタがなくなれば楽しい生活が待っているの・・・かな(^_^)

2013/02/25 (Mon) 06:27 | EDIT | REPLY |   

akiringo  

素敵なお家になりましたね!
黒の外観がかっこいいです♪
自分の頭の中のイメージが、少しずつ形になって、やっと現実と重なる・・・。
何とも嬉しい瞬間ですよね。

もうすぐお引越し。
新しい生活楽しみですね!

2013/02/24 (Sun) 22:09 | EDIT | REPLY |   

ときな。  

えるさん>

思った以上に温かみのある家になりました(*^^)v

荷物が運び込まれて、家族の声が聞こえて・・・
いいですね♪
そんな幸せな日常がもうすぐ訪れそうです。

引越しは3月中旬予定です(^_^;)
3月だと本当にどの業者も割引とかしてくれなさそうですね・・・。

今現在ちょうどそれを模索中です。笑

2013/02/21 (Thu) 04:54 | EDIT | REPLY |   

える  

いよいよ

真っ白&木目が美しいですね。
荷物が運び込まれて、家族の声が聞こえて、
マイホームになっていくのですね。

おめでとうございます。

引越は3月末だと高くなりますからね。
早めがいいですよ〜(体験者)

2013/02/20 (Wed) 17:44 | EDIT | REPLY |   

Add your comment