パーネデリシアのメロンパン。

スポンサーリンク


TKN_1323.jpg

「一番小さくて貧弱なパン屋だが、
夢は大きく持っていつか群馬で一番おいしいパン屋になってやろう!」


上毛新聞の「原点」での社長さんのコメント・・・。
そんな思いを胸に、昭和29年7月に社名を群一製パンと名付け創立したそうです。

その後、事業を拡大し平成14年からお馴染みパーネデリシアさんとしてオープン。

伊勢崎に本店を構え前橋に、そして埼玉県は熊谷、籠原と・・・
最近では各方面でパーネデリシアさんのパンを味わえるようになりました。

スポンサーリンク


TKN_1325.jpg

そのパーネデリシアさんへフラッと・・・。
今回足を運んだのはパワーモール前橋みなみにあるまえばし店

前橋みなみへお買い物に行く際はちょくちょくお邪魔しています。
しかしながら最近はご無沙汰だったので久しぶりに・・・。

TKN_1336_20130312050535.jpg

店内はたくさんの焼き立てパンで溢れ、たくさんのお客さんで賑いを見せます。
こどもが遊べるスペースやイートインスペースがあるのも嬉しい限り。

今回はテイクアウトで・・・翌朝いただくパンを選びます。

TKN_1356.jpg

まずはカリカリメロンパン

クラムはふわふわでクラストはカリッと・・・
どこか懐かしい味わいのオーソドックスな一品。

意外といただいたことのなかった人気No.1。
幅広い層に愛されるパンですね。

TKN_1373.jpg

お次はカマンベールノア

カマンベールチーズとくるみがたっぷりと・・・。
味わい豊かなバケット生地によく合います。

ワインのお供にも・・・いいかもしれませんね。

TKN_1382.jpg

そして最後はきなこあんぱん

たっぷり入るきなこあんに丹波の黒豆がアクセント。
あんこのボリュームは多いながら意外と甘さ控えめなのが嬉しいです。

個性溢れるおいしいパンを吟味させていただきました。

お店でパンを選んでいる時に気になったにはメロンパン。

カリカリメロンパンの他にもメイプルメロンパンや黄金のメロンパンなど・・・
数種類に及ぶメロンパンがあったのでそれらの食べ比べってのも面白いかもしれませんね。

ご馳走さまでした。

TKN_1337.jpg

パーネデリシアまえばし店
群馬県前橋市新堀町11-47
027-265-1354
営業時間 9:00~20:00
無休
関連記事

 前橋 パン

0 Comments

Add your comment