たまむらとうふのおとうふとスイーツ。

スポンサーリンク


快晴に見舞われた3連休の真ん中、日曜日。
前橋へお買い物に行きました。

その帰り道、玉村町を通った時にふと行ってみたかったお店へ・・・。
玉村町のおとうふ屋さん、たまむらとうふさん。

たまむらとうふ

たまむらとうふ

高崎と前橋を結ぶ40号線沿いにあるおとうふ屋さん。

たまむらとうふ

たまむらとうふ

外観、店内ともにとても趣きのあるお洒落なおとうふ屋さんです。
おとうふ屋さんながらスイーツも手掛けているようで・・・豆乳おからドーナツなんてのも作っているようです。

たまむらとうふ

今回は玉村地元産大豆を使用したたまざると言うおとうふを購入。
笊に入っていて笹で包まれた素敵ないでたち・・・。
その日の夜にいただいたのですがとてもしっとり濃厚でおいしいおとうふでした。

たまむらとうふ

ちなみに店内にはイートインスペースがあったのでついつい・・・
豆乳レアチーズをそこでいただいてみました。

おとうふ屋さんのつくる濃厚な豆乳を使ったレアチーズのスイーツ。
しっとりとしていて甘さ控えめでとてもおいしかったです。

たまむらとうふ

ご馳走さまでした。


たまむらとうふ
群馬県佐波郡玉村町藤川91-1
0270-64-5102
営業時間 10:00~18:00
不定休
関連記事

スポンサーリンク


4 Comments

ときな。  

コメント。

okkoさん>

こちらこそコメントと返信、ありがとうございます。
嬉しいです。

豆乳レアチーズならダイエット中でもよさそうですよね。
・・・そんな考えでわたくしもいただいてみました。笑
たまむらとうふさんに限らずここ最近、いろいろなお店が勢力的にイベントを開催している気がします。
わたくしがそういったものに目を向けるようになったからかでしょうか・・・笑
でも消費者にとっては足を運びやすいとても素敵な傾向だと思います。

余談ではありますが・・・
okkoさんのブログURL、勝手ながらわたくしのブログに貼らせて頂きました。
以後、よろしくお願いします。

2012/01/10 (Tue) 04:50 | EDIT | REPLY |   

ときな。  

おとうふ。

つぶさん>

実際にお店に行ってみるといろいろな種類のおとうふがありました。
地元の材料・・・って素敵ですよね。
やはり群馬に育ち群馬に住んでいると「地元」って大切にしたいと思います。

豆乳レアチーズ、さっぱりしていてヘルシーでした。
形もかわいいし女性心くすぐる一品ですね。
バレンタイン・・・確かに近いですね。
今年はもらえるのかなぁ・・・笑

2012/01/10 (Tue) 04:44 | EDIT | REPLY |   

okko  

コメントありがとうございました♪
豆乳レアチーズ、これならカロリー低そうだし、ダイエット中でも
OK!?なんて、考えてました。^^
う~ん、食べたい。。。
こちら、時々イベントもやってますよね♪
今度行ってみたいなと思っています!

2012/01/09 (Mon) 23:40 | EDIT | REPLY |   

つぶ  

こちらの「大白ざる」というお豆腐をいただいたことがあります。
片品の大豆で作られたお豆腐です。
「たまざる」は玉村産大豆なんですね♪
地元の材料で作るのって、いいですよね(^^)

それに…この、豆乳レアチーズケーキ…カワイイ!!
白いハートが、とってもキュート(>▽<)
バレンタインも近いから、贈り物にもいいかも…♪

2012/01/09 (Mon) 19:29 | EDIT | REPLY |   

Add your comment