imaの優しいパン。

スポンサーリンク


TKN_2777.jpg

無農薬玄米から起こした自家製酵母。
無農薬小麦粉で継ぎ、国産小麦粉とシンプルな材料でつくる・・・

伊勢崎市境中島のパン屋さん、imaさんのパン。

以前からずっと気になっていたパン屋さんであり、
一度お伺いしてみたいと思っていたのですが・・・なかなか都合が合わず。

しかしながら、先日足を運んだフリーマーケットにて、
ようやくお目にかかることが出来ました。

スポンサーリンク


TKN_2779.jpg

年季の入った木箱には拘りを感じられるパンがごそっと・・・
どれも個性的な面持ちで今まで見たことのない独特な雰囲気を醸しだします。

フリーマーケットに出店するや列をなすお客様方。
負けじとその列に・・・。

まじまじと品定め、順番が来るといただきたいパンをお願います。

TKN_2796.jpg

まずはフリュイ

うにょっと捻じれたスティックパン。
オーガニックレーズンとくるみ、オレンジピールがたっぷりと練り込まれています。

この捻じれが独特な食感を演出。
フリュイとは「果物」と言う意味だそうです。

TKN_2802.jpg

もうひとつは黒糖のこやま

沖縄産の黒糖が入ったほんのり甘いパン。
小さめながら手に持つとずっしり・・・
割ってみるとクラムはむぎゅっと目が詰まっています。

どちらのパンもそうですが、シンプルながらも噛むほどに味わいは深く、
そしてどこか優しい印象を受けます。

つくりての想いがひしひしと伝わるおいしいパン・・・
念願叶いようやくいただくことが出来ました。

ご馳走さまでした。

TKN_2818.jpg

ima (イマ)
群馬県伊勢崎市境中島695
0270-75-4523
営業時間 13:00~17:00
OPEN 水曜日と月末の日曜日
関連記事

 伊勢崎 パン

4 Comments

ときな。  

えるさん>

しみじみ美味しい・・・
なんかそれ、よくわかります(*^^)

本当に独特な感じのパン。
店主さんの拘りが滲み出ていますね♪

パン教室、いいですね。
機会があればわたくしも参加したいものです(^-^)

2013/04/30 (Tue) 05:31 | EDIT | REPLY |   

ときな。  

つぶさん>

開始直後はたくさんあったimaさんのパンは、
販売を始めるや飛ぶようになくなっていきました(^_^;)

早めにお出掛けして正解でした♪

メロンパンとマフィンも独特な風合いでおいしそうですよね(*^^)
機会があればいただいてみたいなぁ・・・と。

隣に停まった車の運転手さんを見てびっくり。笑
お顔、拝見できてよかったです♪

たまにはゆるり、お話したいですねぇ(^-^)

2013/04/30 (Tue) 05:26 | EDIT | REPLY |   

える  

\(*^ ^*)/おいしそ

imaさん。伊勢崎勤務の時は水曜日の帰りに寄ってました。
パン教室も数回参加して、店主さんの人柄に惚れてます。しみじみ美味しいんですよね。

買えて良かった!

2013/04/29 (Mon) 22:31 | EDIT | REPLY |   

つぶ  

開始直後は、こんなにあったんですね!imaさんのパン。
私が行った時は、残り3,4個でした(笑)
何とかメロンパンとマフィンをゲットできた次第☆

その後も追加で来ていましたが、あっという間に売り切れ…
さすがです(^^)

それにしても…車を停めた場所が隣同士とは…
そうじゃなかったら、すれ違っていましたね(笑)

2013/04/29 (Mon) 19:25 | EDIT | REPLY |   

Add your comment