近づく榛名山ヒルクライムin高崎。

スポンサーリンク


IMG_0119.jpg

2013年5月18-19日に開催される榛名山ヒルクライムin高崎
以前にも当ブログで記事にした榛名山を自転車で登るレースです。

初めての試走から1ヵ月ちょっととなる5月3日(金・祝)・・・
2回目の試走へと榛名山へ向いました。

前回は小雨の降る中、寒さに耐え自分自身と闘いながら、
地に足を付けずになんとか完走して眺めた靄のかかる榛名湖。

初回試走からの教訓を生かし、
お日柄に恵まれた本日も榛名湖を目指します。

スポンサーリンク


TKN_2940_20130507125122.jpg

ゴールデンウィーク真っ只中となるため混雑を予想。
集合時間は5:30、そして試走開始を6:00に。

前回同様に一緒に出場をする旧友と榛名のてっぺんを目指します。

TKN_2938.jpg

そして今回が初の試走となるもうひとりの旧友。
彼もまた、共に榛名湖を目指す勇士。

愛知県に住む彼が連休を利用し故郷に帰省すると言うことで、
前々からこの日を試走日と位置付けておりました。

定刻になると自転車に跨り、各々のペースで榛名湖を目指します。

相変わらずの傾斜がお出迎え・・・
徐々にではなく、最初から立ちはだかる勾配に折れる心。

IMG_0120.jpg

もう登りたくない・・・とまで思わせる榛名神社以降の急勾配。

それを通り越し、てっぺんに見えてくるのは記録計測終了の文字。
前回の試走時にはなかった看板に安堵と達成感。

今回も無事に完走。
そして前回より数分、タイムを縮めることが出来ました。

IMG_0122.jpg

完走後に望む榛名湖と榛名富士は雄大で・・・
今回は青空にキレイに映えるそれを拝むことが出来ました。

大会当日まであと2週間。
さて・・・もう少し身体を鍛えていかないと。

P.S 今回は一眼レフカメラ不携帯のため一枚目と最後の二枚はiPhoneにて撮影
関連記事

 高崎

0 Comments

Add your comment