故郷キムチのはくさいキムチ。

スポンサーリンク


TKN_2718_20130510054724.jpg

藤岡市でおいしいキムチと言えばこちら・・・
本場韓国の味 故郷(ふるさと)キムチ

その評判は高く、数年(数十年?)前に住んでいた安中市にも届きます。
当時、両親とはるばるこちらまで購入しに来たことも・・・。

いろいろな韓国惣菜を販売なさるも、やはりお目当てははくさいキムチ

370gで500円と少しお高い印象を受けますがいただいて納得。
辛さの中に甘みあり、深みとコクのある一品です。

どのキムチをいただけど、最終的にはこちらに落ち着く我が家の定番。

スポンサーリンク


IMG_0106.jpg

休日ながらも自転車に乗る時間を頂戴した家族のお土産に。

乗り足りず、もうちょっと遠くまで・・・の言い訳として。
まぁそれはここだけのお話です。

藤岡の市街地よりちょいと山奥、浄法寺においしいキムチ屋さんあり〼。

故郷キムチ
群馬県藤岡市浄法寺1189-2
0274-52-6388
営業時間 8:30~19:00
関連記事

 藤岡 韓国料理

2 Comments

ときな。  

milouさん>

故郷キムチ・・・数年(数十年)以来お世話になっています^^
こちらのキムチをいただくと市販のものでは満足できなくなりますよ。笑

市街地よりは少し山奥ですが、一度お出掛けしてみて下さい♪
ワインにもピッタリです。笑

2013/05/11 (Sat) 06:43 | EDIT | REPLY |   

milou  

こちら、前々から気になっていたんです!
私もまだ自分でイチバンのキムチに出会ってないので(笑)
是非行ってみたいと思います!

2013/05/10 (Fri) 21:49 | EDIT | REPLY |   

Add your comment