俺のそばのお蕎麦とソースかつ丼。

スポンサーリンク


寒さ増し、空っ風厳しい1月中旬・・・高崎でお買い物。
一段落し時計を見ると時刻はお昼・・・。
久しぶりの高崎でのランチタイム。

伺ったのは飯塚町にある、俺のそばさん。

俺のそば

兼ねてから行ってみたかったお店にようやく足を運ぶことが出来ました。
昨年中に行こうと決めていたのですが・・・気がつけば年を跨いでしまいましたね。

俺のそば

車をとめ店内にお邪魔すると・・・
とてもキレイにまとまったオシャレなお蕎麦屋さん。
まるでカフェを思わせるような素敵な空間でした。

俺のそば

俺のそば

俺のそば

俺のそば

Twitterなどで交流のあるmasaさんのお店。
初めてお会いしたのですがとても気さくで優しいお方でした。

俺のそば

俺のそば

今回はミニ蕎麦とミニ丼のセットをふたつほどお願いしました。

俺のそば

まずは鶏のつけ蕎麦ソースかつ丼のセット。

俺のそば

黄金色に光るソースかつ・・・
食欲をそそられます。
ソースかつって言うと味の濃い印象を受けますが、とても優しい味つけでした。

俺のそば

そしてもうひとつはのり蕎麦トマトソースかつ丼のセット。

俺のそば

斬新な赤いソースかつ・・・初体験です。
トマトソースの酸味が絶妙ですね。
お蕎麦屋さんでいただく洋食・・・と言いましょうか。

俺のそば

そしてお蕎麦。
喉越しがよく調度いい引き締まり具合・・・
温かいピリ辛のつけ汁との相性も抜群です。
ミニにしないでもっといっぱい食べればよかったと・・・少し後悔。

拘りを感じられるお料理。
とてもアットホームで落ち着いた雰囲気の店内。
店主masaさんが何度かかけてくれた「ゆっくりしていって下さい」と言うお気遣いの言葉。
優しくかけてくれたその言葉が印象的でとても温もりのあるお店でした。

おれの蕎麦

ご馳走さまでした。
とてもおいしく、そしてほっこりしたランチタイムとなりました。
近く、また伺えればと思っております。

俺のそば
群馬県高崎市飯塚町738
027-388-8090
営業時間 11:00~14:30 17:30~21:00
定休日   月曜日
関連記事

スポンサーリンク


4 Comments

ときな。  

masaさん>

こちらこそ先日はとても美味しいお料理と素敵な時間を提供して頂きありがとうございました。
ようやく足を運べmasaさんともお話出来たことが何より嬉しいです。

ブログ、言葉足らずでまとまりはありませんが感謝を込めて綴りました。
また近く美味しいお料理いただきに伺います。

pataginia、いいですよね。
気が付くと普段はアウトドア系のブランドを着ていることが多いです。
温かいし機能性もありますしね。
まだまだパタゴニストと呼べるほどではありませんが・・・。笑

2012/01/13 (Fri) 05:17 | EDIT | REPLY |   

ときな。  

okkoさん>

どうやら近くを歩いていたらしいですからね。笑
お会い出来なかったのが残念です。
ですがそのうちお会い出来ることを楽しみにしております。

俺そばサン、本当に居心地がよく気が付けば結構長居してしまいました。
居心地の良さってきっとmasaさんの人柄からなることなんでしょうね♪

2012/01/13 (Fri) 05:10 | EDIT | REPLY |   

masa  

先日は遠いところありがとうございました。
そして丁寧な言葉ときれいな写真、感謝のひとことに尽きます。
お子さんの屈託のない笑顔と、ときなさんのさりげないpatagoniaがとても印象的で、新たなパタゴニストの登場に嬉しくなりました(笑)
後日私のほうからもリンクを貼らせていただきます。
今後ともどうぞ宜しくお願いいたします☆

2012/01/13 (Fri) 01:40 | EDIT | REPLY |   

okko  

私が歩いてる姿が写ってなくて良かった。^^;
よくうろうろしてますので、どこかでバッタリお会いするかもですね♪
ほんと、俺そばさんは居心地も良くてカフェのよう♪
そのうちコーヒーにデザートもメニューに加わってたりして。笑

2012/01/12 (Thu) 14:05 | EDIT | REPLY |   

Add your comment