Beurre(ブール)のチョコブレッド。

スポンサーリンク


TKN_4073.jpg

実家の田植えのお手伝いにお出掛けした先週末のお話。

自転車で高崎方面から国道18号線を西へひた進みます・・・。
板鼻の陸橋を越え、見えてくるのは妙義山とベイシアモール。

ゴール目前でちょいとひと休みついでにパン屋さんへ。
久しぶりに安中市のBeurre(ブール)さんへお出掛けしてみました。

スポンサーリンク


TKN_4080.jpg

ベイシア電機の目の前のテナントに佇むパン屋さん。

実家へ帰省するとちょくちょくお邪魔するお店なのですが・・・
気が付けば前回のお出掛けは2年以上前。

結構お時間があいてしまいましたね。

TKN_4084.jpg

朝6:00開店と言う早朝からの営業につき、
早くから行動するわたくしにとってはとても有難いパン屋さんです。

お店はこじんまりと小さめ。
しかしながら並ぶパンはバラエティ豊富です。

早い時間のお出掛けにも関わらず、いろいろな種類のパンが並んでいました。
今回はこんな感じでチョイス。

TKN_4131.jpg

まずはチョコブレッド(ハーフ)

カンパーニュ形状でゴロッと大きめに仕上げられています。
それを半分にカットしての販売。

発酵時にコルプ型を使ったであろうその容姿・・・。
なんとも素敵です。

TKN_4126.jpg

練り込まれるのはクランベリーとチョコ。

目が詰まるクラムはどっしりと・・・そしてしっとりと。
いただきやすいハードパンと言った印象です。

TKN_4103.jpg

お次は紅茶デニッシュモンブラン

ふたつのっかる大きめのマロングラッセが特徴的。
紅茶の風味が良く、パンはもっちりとした噛み心地です。

TKN_4120.jpg

そしてベーノア

ミルクフランスの生地に岩塩をかけて焼いたパン。
思ったよりふっくらと柔らかい印象。

岩塩の塩っ気がパン生地の甘さを引き立てます。

TKN_4114.jpg

更にはパニーニベーコンチーズ

平べったいパニーニにペロッと舌を出すようにお目見えはベーコン。
中にはチーズも挟まれています。

練り込まれた胡麻の風味がいい仕事をしています。

TKN_4142.jpg

いろいろなパンを眺めている中、目にとまった前日に焼いたパンの詰合せ
袋に5個ほど入りお求めやすく提供されていました。

こちらも欲張って購入・・・。
いやはや、早起きは三文の得ですね。

たくさんの収穫を自転車にぶら下げてゆるりと実家まで。
翌朝いただいたそれらはどれも個性的でおいしく。

実家へ帰省の際はパン好きな母親を引き連れて、またお出掛けしましょ。

ご馳走さまでした。

TKN_4074.jpg

ブール (Beurre)
群馬県安中市中宿2118-1
027-382-7074
営業時間 6:00~19:00
定休日 火曜日
関連記事

 安中 パン

2 Comments

ときな。  

つぶさん>

某戦隊キャラクター・・・。笑
見方によっては確かにそう見えますね(*^^)

チョコブレッドのギュッと詰まったクラムはしっとりと。
大きめにカットされて練り込まれたチョコがそれによく合います♪
カンパーニュな容姿が個人的にたまりません。

数少ない安中のお気に入りのパン屋さんです(^-^)

2013/06/13 (Thu) 05:08 | EDIT | REPLY |   

つぶ  

デニッシュモンブラン…某戦隊キャラクターの顔みたいですね☆(笑)
チョコブレッドの密度感が、たまらないですね~(>▽<)
ぎゅーっと詰まってて♪

2013/06/12 (Wed) 22:14 | EDIT | REPLY |   

Add your comment