鶴商文庫のハーフ&ハーフバーグと田舎風。

スポンサーリンク


TKN_4370.jpg

名店数ある藤岡市。

隠れた名店から街を代表する名店。
そして、新しいお店から古き良きお店まで・・・。

おいしいものを提供して頂けるお店が藤岡市にも数あります。

今回お出掛けしたお店は後者。
藤岡のおいしいお店と言えばここは避けて通れません。

てな訳で藤岡市は本郷の鶴商文庫さんへ・・・
久しぶりにお邪魔してきました。

スポンサーリンク


TKN_4396_20130624053916.jpg

藤岡の市街地から鬼石方面へ。

国道254号線を通過し、程なく進み左手へ・・・
藤岡市立東中学校の側に佇むお店です。

TKN_4394.jpg

有名なのはハンバーグ。

ぎゅうっとお肉が詰まるそれは、おもいのほかふんわりと・・・。
種類豊富なお味のバリエーションも面白く。

何より特筆すべきはそのボリューム・・・。

TKN_4376.jpg

ハンバーグ意外にも有名どころは御座います。

ノスタルジックな店内の壁面にはズラッと並ぶ漫画本。
それはまさに店名の「文庫」通り。

そして素っ気ない接客も意外と有名・・・。

TKN_4373.jpg

約5年ぶりのお出掛けとなりましたが有名どころはいまだ健在。
異なるところはテーブルのレイアウトくらい。

テーブルに座りメニューを拝見。

いただきたいものをオーダーした後は、
漫画を読みながら雰囲気を満喫し、お料理の到着を待ちます。

TKN_4388.jpg

まず運ばれてきたのはハーフ&ハーフバーグ

ジュワッと湯気を立てて、熱々での登場です。
鉄板にドンッと敷きつめられるボリューム満点のハンバーグ。

その上にはホワイトソースとトマトソースがかかります。

TKN_4392.jpg

ハンバーグの下にはヤングコーンやブロッコリーなども。

セットでライスも・・・と思いましたが、
絶対に完食は不可能だろうとこれだけのオーダー。

肉汁溢れるハンバーグはふんわりと優しく。
その大きさが有名につき、隠れがちながらお味も絶品です。

TKN_4386.jpg

間髪入れずに運ばれてきたのは田舎風

にんにくとお野菜がたっぷり入るスパゲティです。
写真ではわかりずらいと思いますが、前者同様こちらもすごいボリューム。

食べても食べてもなかなか減らず・・・
お持ち帰りとなりました。

久しぶりにいただいた藤岡を代表する名店のお味。
相変わらずのぶれないボリュームとおいしさでした。

食べ過ぎた分、翌日の運動量はいつもより多く。

次回はもっとお腹を空かせて・・・
いっぱいいただけるよう精進したいと思います。

ご馳走さまでした。

TKN_4371.jpg

鶴商文庫
群馬県藤岡市本郷832-1
0274-24-1437
営業時間
 月~水・金・土曜日 11:00~15:00、17:00~21:00
 日曜日 11:00~15:00
定休日 木曜日
関連記事

 藤岡 おいしいもの

2 Comments

ときな。  

エメラルドさん>

確かにすごい量ですよね^^;

同じく食べ盛り全盛期はライス付きでもなんとか完食できましたが・・・
今はハンバーグだけでもきついです。笑

スパゲティはパックに詰めてもらいお持ち帰りできましたよ♪
たまにはきつくなる位いただくのもいいものですね^^

2013/06/26 (Wed) 07:35 | EDIT | REPLY |   

エメラルド  

ここんちの量は凄いですよね。味も良いですし♪
近くの中学校に通っていましたが
食べざかり全盛期でもお腹におさまらない時が多々あったので今じゃ間違いなく無理そうです。
お持ち帰りができるのなら久々に行ってみたくなりました。

2013/06/25 (Tue) 23:13 | EDIT | REPLY |   

Add your comment