盛り上がる奥多野納涼祭 2013。

スポンサーリンク

TKN_4491.jpg

6月最後の土曜日、
奥多野納涼祭と銘打ち開催された飲み会に参加させて頂きました。

場所は藤岡の止まり木、奥多野さん。

人生の大先輩から同い年位の方までと参加者の年齢層は幅広く、
そして飲食店を経営なさる方からわたくしのようなサラリーマンまで業種も様々・・・。

人数も多く、総勢16名の大所帯。

まずは冷えたビールで乾杯。
梅雨のどんよりとした天気を吹き飛ばす楽しい宴が始まります。

スポンサーリンク


TKN_4488.jpg

初めましてな方も多い今回の納涼祭。

人見知りなわたくしはギクシャクと・・・引きつった笑顔でご挨拶。
こんな時、すーっとその場に溶け込める方が羨ましく。

TKN_4490.jpg

奥多野さんのおいしいお料理とお酒をいただきつつ、
皆様のお話に耳を傾けたり、時にお話に参加させて頂いたり。

TKN_4489.jpg

本当においしいお料理が続々と登場します。

スタート時は少数精鋭で囲まれたテーブルも、
時間が経つにつれどんどんと増える参加者の皆様。

そのたびに乾杯を繰り返します。

ビールは日本酒、ワインへと様変わりし、
ほろ酔いになると自身の人見知りはどこへやら・・・。

その場の空気に溶け込み、いろいろな方と楽しいお話を。

TKN_4502.jpg

奥多野さんのお料理の他にもおいしいお料理・・・
参加者の皆様の持ち込みの品が登場します。

高崎市の洋食屋 田能久さんのパスタに・・・

TKN_4503.jpg

伊勢崎に本店を構えるパン屋・パーネデリシアさんのパンも登場。

楽しい宴に花を添えていただきます。
とても嬉しくとってもおいしいサプライズ。

IMG_0283.jpg

ここいらから甘いものもちらほらと・・・。

北海道土産から始まり、

TKN_4499.jpg

東京土産も・・・。
各地のおいしいものが集まります。

おいしいものと会話をつまみに飲み進めること数時間・・・

TKN_4514.jpg

気が付けば十数本にも及ぶワインの空きビン。

海外のワインから日本ワイン・・・赤・白と、
普段では口に出来ないそれを存分に堪能します。

帰宅して時計を見ると午前様。
あっと言う間に過ぎた時間は本当に充実していた証拠です。

いっぱい笑い、いっぱい話していっぱい飲んだ納涼祭。
参加できたことを心から嬉しく思います。

ありがとうございました。

納涼祭の次は暑気払い?
余韻に浸りながらそんなことを考えております。

TKN_4506.jpg

ちなみに翌日は久しぶりの二日酔い・・・。
頭痛と満腹感が丸一日わたくしに襲いかかりました。
関連記事

 藤岡 おいしいもの

11 Comments

ときな。  

okkoさん>

ゆるりあるく。を始めてから早1年半・・・
okkoさんはじめ素敵な方々とお会いすることが出来ました(*^^)

ひよっこなブログではありますが、
やっていて本当に良かったと思います♪

ブラウンマイスターって何気に初めていただいたのですが、
おいしいですね。
ちょっと贅沢な・・・的な感じです(^-^)笑

おいしいお料理あり、ワインありの奥多野さんのご近所に引っ越してから、
充実した日々を送っております♪

2013/07/10 (Wed) 05:31 | EDIT | REPLY |   

okko  

ステキな仲間が増えましたね♪
てか、大好物のブラウマイスター!!!
そして美味しいものたくさん。\(^o^)/
奥多野さん、近かったらなー。

2013/07/09 (Tue) 20:19 | EDIT | REPLY |   

ときな。  

エメラルドさん>

先日はこちらこそ本当にお世話になりました♪
ようやくお会いすることが出来ましたね(^-^)

いろいろとお話できて、そしてかわいらしいお子様を拝見することができて・・・
とても充実した席でした。

今後ともいろいろなところでお会いしそうですね(*^^)v

次回は奥多野さんでしょうか・・・
それとも藤岡蚕マラソンでしょうか。

楽しみにしています♪

2013/07/04 (Thu) 07:28 | EDIT | REPLY |   

ときな。  

mikadoさん>

こちらこそ大変お世話になりました(*^^)

普段はmikadoさんへお伺いした時にちょこちょこと・・・
お話をする位ですが、今回はたくさんお話を出来て嬉しかったです♪

ずいぶんワイン召し上がっていましたね。笑
それにしてもお強い(^-^)

また機会がありましたら是非よろしくお願いします♪

2013/07/04 (Thu) 07:23 | EDIT | REPLY |   

エメラルド  

先日はお世話になりました。やっとお会いする事ができて嬉しく思います。
それにしても凄い写真。私もちょこちょこと撮影してみましたが恥ずかしくてアップできない(笑)

皆さんより一足先に帰宅したので二日酔いは避けられましたよ~
また次回もよろしくお願いします!

2013/07/02 (Tue) 21:36 | EDIT | REPLY |   

mikado  

お世話になりました♪ まだまだ足りなかったけど、話できて良かったです^^

美味しそうな料理がたくさんあったけど、話しに夢中で食べることをつい後回しにしたら、お開きの時間となってました(笑) ワインはたくさん頂いたけどね^^

またの機会もよろしくお願いします。

2013/07/02 (Tue) 19:43 | EDIT | REPLY |   

ときな。  

milouさん>

タイトルに名前・・・さすがです。笑

先日はとても楽しい宴でしたね♪
参加できたこと、心から嬉しく思います(*^^)v

おいしいワインにお料理に・・・甘いものまで。
贅沢極まりありません!

また次回も・・・
こちらこそよろしくお願いします(^_^)

2013/07/02 (Tue) 05:44 | EDIT | REPLY |   

ときな。  

とまとさん>

すごいメンバーさることながら、
出てくるお料理、お酒もすごいの一言です(*^^)

さすが奥多野さん!って感じです。

とても楽しい宴でした♪
そのうちとまとさんともご一緒できたら幸いです(^_^)v

2013/07/02 (Tue) 05:41 | EDIT | REPLY |   

milou  

ごめーん

↓タイトルに名前を入れてしまいまいました^^;

2013/07/01 (Mon) 21:09 | EDIT | REPLY |   

-  

milou

お、美味しそう~~~♪
こんなに素敵な写真、ときちゃんホントに酔ってた?(笑)
大人数だったけど、楽しかったね!
おいしいワインもたくさんの種類、頂けたし!
また次回もよろしくねっ^^

2013/07/01 (Mon) 20:59 | EDIT | REPLY |   

とまと  

すごいメンバーさんが
集まった様子ですね・・・笑
楽しそう~♪(・~・)

2013/07/01 (Mon) 13:38 | EDIT | REPLY |   

Add your comment