つうしんぼ。

スポンサーリンク


IMG_0396.jpg

小学校に通う長男、幼稚園に通う次男の夏休みが20日からスタート。
長いようで短いこども達の夏が始まりました。

小学生にもなると大型連休前にはいろんなものを学校から持ち帰ってきます。

主となるのは膨大な量の宿題と・・・
初めて手にする通信簿。

親としても初めて目にするそれはとても新鮮。
授業の成績から先生のコメントまで感慨深く見つめます。

成績よりも大事なのは学校での生活内容。
しっかりと出来ているようで一安心。

親の目の届かないところでも健やかに成長しているようです。
関連記事

スポンサーリンク


 家族 iphone5で撮影

2 Comments

ときな。  

しんごままさん>

長男より親の方がドキドキですね(^_^;)

普段、学校ではどんな表情なのだろうと・・・。
先生のコメントを見て少しホッとしました。笑

小・中・高と大きくなるにつれ、
だんだんと成績、通信簿の数字に左右されがちですね。

こどもを数字だけで判断するのはどうかと、
よく思います。

もっと大切なものを学校で学んでくれれば、
そんなものはいらないと思うのですが(^_^)

そうもいかないのがこのご時世なんでしょうね・・・。

2013/07/22 (Mon) 07:42 | EDIT | REPLY |   

しんごまま  

初めての通信簿。。
ちょっぴりドキドキ…でも嬉しいものですね♪
楽しく学校生活を送れるのが一番です!
高校生の通知票は、数字が並び先生の一言があるだけ…。
小中学校のと比べると少し寂しい感じでした。

2013/07/22 (Mon) 07:17 | EDIT | REPLY |   

Add your comment