yotaccoさんでmugiccoぱん。

スポンサーリンク


TKN_5122.jpg

cafe yotaccoさんでお昼ごはんをいただいた時のお話。

お料理の到着までお店の中をフラフラと・・・。
するとおかってのカウンターには気になるものが並びます。

紛れもなくわたくしの好きなパンやベーグル。

それはいただいてみたかったmugiccoぱんさんのものでした。
国産小麦、上野村産地粉とホシノ天然酵母で焼きあげたパン。

これはいただいてみねばと・・・

yotaccoさんにトーストして頂き、
お昼ごはんのお供としてその場でいただきます。

スポンサーリンク


TKN_5130.jpg

左手はお味噌のベーグル

神流町産・大豆の粒が入った麦味噌を練り込んであります。
ふんわりと香ばしいかおりが漂います。

右手は黒ごまのチーズベーグル

目の詰まったベーグルには黒ごまが練り込まれ、
上にはカリッとしたチーズがのっかります。

ベーグルのむぎゅっと感にカリッとしたチーズがいい感じ。

TKN_5133.jpg

続いて手前はベーグル よたっ粉はちみつ

よたっ粉の生地に奥多野産のはちみつが入ります。
ほのかな甘さが心地よく、既出のものとずいぶん表情が変わります。

ベーグルの他には神流のよもぎあんぱんを。

神流の山で摘んだよもぎでつくったそうな。
あんこの小豆も神流町さんの季節のパン。

甘さ控えめでちょいと懐かしいおやき風な味わいです。

偶然お目にかかれたmugiccoぱんさんのパン。
どれも小麦の味わいがしっかりと感じられるおいしいものでした。

西上州・上野村のいいところをいっぱい知ることが出来た今回。
心もお腹も十分に満たされた旅行となりました。

ご馳走さまでした。
関連記事

 上野村 パン ベーグル

2 Comments

ときな。  

つぶさん>

そうそう♪
「つきいちマルシェ」で販売なさっているんですよね(*^^)

ずっといただいてみたいと思っていたのですが・・・・
ようやくとなりました。笑

mugiccoぱんさんのパンって、
シンプルながらとても奥深い味わいですね♪
噛むほどに小麦の味が口いっぱいに広がります(^-^)

わたくしは次回、ハード系をいただいて見ようと思っています☆

2013/08/05 (Mon) 06:15 | EDIT | REPLY |   

つぶ  

むぎっこさんのパン、「つきいちマルシェ」の時には必ず買います。
シンプルでクセのない味が、大好きなんです(^▽^)
お味噌もよたっ粉はちみつベーグルも、食べたことありますよ♪
お味噌のベーグルは、意外にもクリームチーズとの相性が抜群です!
次回ご購入の際は、ぜひ試してみてくださいね(^▽^)

…次の「つきいち」では、どのパンを買おうかな…

2013/08/03 (Sat) 20:54 | EDIT | REPLY |   

Add your comment