nobi(乃毘)のごぼうエピ。

スポンサーリンク


TKN_5853b.jpg

麦の穂をかたどる噛み応えの良いフランスパン。

練り込まれたごぼうサラダのシャキっとした食感がアクセントとなる、
そのパンの名前はごぼうエピ

サッパリとした味わいは朝晩問わずおいしくいただけます。

手掛けるのは渋川市のパン工房 nobi(乃毘)さん。
仲良くして頂いているブロガーさんオススメのベーカリーです。

そのお店の存在を知ったのは1年半前。

近くにお出掛けをしたら必ず・・・と思っていたのですが、
なかなかそちら方面へ足を伸ばす機会はなく。

今回ようやくお邪魔することが出来ました。

スポンサーリンク


IMG_0577.jpg

気持ちのいい秋晴れの日曜日。

その好天はまさにお出掛け日和だったので、
自宅から片道30キロの道のりを自転車で北上します。

県道25号・高崎渋川線をひたすら走り渋川市へ到着。
その道からひとつそれた坂道の中腹に佇みます。

赤い外壁が印象的。
こじんまりとした店内には拘りのあるパンが並びます。

もちろん購入したパンは他にも・・・。

TKN_5836_201309050455343e4.jpg

自家製の粒あんとクリームチーズが入るフランスパン、
クリームチーズあんフランス

意外にも対極な具材の相性は抜群。
甘さ、ショッパさ共にしっかりと生きています。

TKN_5841.jpg

お次は天然酵母の塩パン

噛む程に小麦の味わいを感じる塩味のパン。
オリーブオイルの香りがよく、もちもちの食感は癖になります。

ワインのあてにもよろしいかと。

TKN_5865.jpg

そして最後はウォールナッツグリーンレーズン
北関東産小麦100%、自家製酵母でつくられた一品。

練り込まれるグリーンレーズンの程良い酸味と、
クルミの食感やコクが存分に楽しめるハードパンです。

卵を一切使用していないそうなので、
卵アレルギーの方でも安心です。

県内にありながらも少しばかり縁遠い渋川市。
そこでまたひとつ、お気に入りのパン屋さんをめっけることが出来ました。

ご馳走さまでした。

IMG_0571.jpg

パン工房 nobi(乃毘)
群馬県渋川市行幸田970-10
0279-24-7626
営業時間 7:00~19:00
定休日 月曜日

以前いただいたnobi(乃毘)さんのパンはこちらから⇒パン工房 nobi(乃毘)のパン。
関連記事

 渋川 パン

2 Comments

ときな。  

つぶさん>

そうですよね、

普通ならクリームにも卵って使いますもんね(*^^)
そう考えるとすごいです♪

今回はクリーム系のパンは購入しなかったので、
お次の時は要チェックしてみます!

1年半前にo_k_dさんからいただいた塩パン。
その味が忘れらずリピートです(^_^)v

いやま、本当においしいパン揃いの素敵なお店です☆

2013/09/06 (Fri) 04:52 | EDIT | REPLY |   

つぶ  

クリームパンとかも卵を使っていないんですよね♪
でも「えーっ!これホントに使ってないの!?」って思っちゃうおいしさで…
塩パンはホント絶品です(>▽<)
あーホント、近くにお店があったらなあ…

2013/09/05 (Thu) 22:06 | EDIT | REPLY |   

Add your comment