洋食屋 田能久のスペアリブのやわらか煮。

スポンサーリンク


TKN_6670.jpg

仲良くして頂くブロガーさんやお知り合いの方々など、
各方面で大絶賛の一品・・・

スペアリブのやわらか煮

骨付きのお肉がほろっと柔らかく煮込まれています。
そして、大人しくも奥深い煮汁がとても秀逸。

シンプルな盛り付けからは、
想像出来ない程の深い味わいが広がります。

スポンサーリンク


TKN_6658.jpg

運動会の延期が決まった雨降りの土曜日。

白紙になった予定を埋めるように高崎の市街地でお買い物。
その時に久しぶりに伺ったのは洋食屋 田能久さん。

八千代町の住宅街に佇む素敵な雰囲気のお店です。

TKN_6660.jpg

開店と共に一番乗りで店内へ・・・。
テーブル席にお邪魔します。

前回同様に前菜やデザートがセットになった、
ランチ・ミニコースをお願いしました。

TKN_6665.jpg

まずは前菜、新メークインのミルクグラタンから・・・。

ほっこりとした新ジャガと優しい味わいのミルクグラタン。
ふんわりと小腹を満たしてくれます。

TKN_6674.jpg

既出のメイン以外にも週替わりパスタをお願いします。
この時のパスタは茸のクリームスパゲティ

数種類の茸をふんだんに使用したこの時期ならではの一品。
茸の香りと風味が心地よくクリームとの相性は抜群です。

TKN_6684.jpg

デザートには梨のシャーベットと・・・

TKN_6680.jpg

洋梨のコンポートを。

お料理と同じくデザートにもぬかりはありません。
とても丁寧なお仕事です。

最後は温かい珈琲を・・・
おいしいお料理の余韻に浸りつつ堪能いたしました。

ご馳走さまでした。

TKN_6655.jpg

洋食屋 田能久
群馬県高崎市八千代町4-13-6
027-327-2905
営業時間 ランチタイム 11:30-14:00/ディナータイム 18:00-20:00(要予約)
定休日 日曜日・祭日

前回のお出掛けの様子はこちらから・・・
「洋食屋 田能久でランチ。」
関連記事

 高崎 おいしいもの

4 Comments

ときな。  

えるさん>

おいしいですよねぇ♪
なんとも言えない深みのあるお味・・・。

スペアリブを根底から覆された感じです(*^^)

我が家は騒がしいチビッ子が3人もいるので、
ピークをずらさないとお店に迷惑がかかりそうです。笑

開店と同時のお出掛けがベスト・・・かな(^_^;)

2013/10/15 (Tue) 05:00 | EDIT | REPLY |   

える  

肉〜

スペアリブ。随分前に食べたきりでしたが
肉なのにさっぱりとして、食べやすくて
美味しいんですよね。
自分で作ってみたら、全然違ったものが出来ちゃったりして。
家族連れ行く時は、ピークをずらしていくといいですよ。待ちそうなら、近くに公園もあるしね。

2013/10/12 (Sat) 14:57 | EDIT | REPLY |   

ときな。  

tanokyuさん>

いつもコメントをありがとうございます☆

田能久さんにお出掛けするようになってからまだ日は浅いですが、
いつもおいしいお料理をご馳走さまです(^-^)

妻と共に田能久さんファンです♪

ヤンチャなおチビちゃん達を連れていくと、
賑やかになり過ぎてしまいそうなので控えておりました。笑

次回は家族総出でお邪魔させて頂きます(*^^)

2013/10/09 (Wed) 05:05 | EDIT | REPLY |   

tanokyu  

先日はご来店ありがとうございました。
きれいな写真で丁寧にご紹介いただき感謝します。
立て込んでいましたのでお話も出来ず残念でした。
こんどはお子様もご一緒にお越しください。

2013/10/08 (Tue) 09:06 | EDIT | REPLY |   

Add your comment