虎屋本店の謹製 いちご大福。

スポンサーリンク


TKN_9227.jpg

大粒で糖度が高い群馬県藤岡産のいちご「やよいひめ」。
それが贅沢にも2粒入るユニークな身支度の謹製 いちご大福

上品な餡子の甘さといちごの酸味がいい塩梅に合わさります。
また・・・覆うお餅のもっちり加減も実に秀逸。

手掛けるのは我が街・藤岡市の虎屋本店さん。
創業108年の老舗和菓子屋さんです。

この時期だけの限定品。
気になる方はお早めにどうぞ・・・。

なお、1月29日(水)~2月4日(火)の期間、
高島屋高崎店で開催している群馬展へ出店しています。

それの広告に載る同店のいちごどらやきも気になる一品。
どうやら群馬展でしか販売しない模様です。

フラッと高島屋まで、
お出掛けをするかは乞うご期待・・・と言うことで。

------------------------

虎屋本店
群馬県藤岡市藤岡138
0274-22-0118
営業時間 9:00~19:00
年中無休
関連記事

スポンサーリンク


 藤岡 和菓子

2 Comments

ときな。  

つぶさん>

おっ、群馬展へお出掛けなされましたか(*^^*)
わたくしも近く行きたいなと考えております。

もちろん...いちごどらやきをメインで。笑

虎屋さんのいちご大福、ユニークですよね。
形だけでなくお味もまたいい感じです(^-^)

藤岡へお越しの際はこちらも是非♪

2014/02/01 (Sat) 06:29 | EDIT | REPLY |   

つぶ  

今日群馬展に行きましたが…ありました!イチゴのどらやき。
春らしいどら焼きで、可愛くておいしそうでした♪
群馬展限定だとは知らなかったです☆

いちご大福もおいしそう!
しかも舟形のユニークな形♪
これもまた、カワイイ♪…というか、こっちの方が食べやすそうですね(笑)

2014/01/31 (Fri) 22:27 | EDIT | REPLY |   

Add your comment