ゲーム機を欲しがるお年頃。

スポンサーリンク


TKN_9820.jpg

本当は春休みになったら買ってあげようと思っていたのですが、
友達はみんな持っているようなので・・・。

小学1年生の長男へNINTENDO 3DS LLをプレゼント。
カラーはお父ちゃんも羨む数量限定のオレンジxブラックを。

春休みまでお預けだと思っていた長男は、
学校からの帰宅後にそれを見つけるやパッと笑顔に。

その嬉しそうな表情はキラキラと眩しく。

自身が小学生の時に初めて手にしたゲームボーイの・・・
その時の喜びを思い出させてくれるものでした。

気が付けばゲーム機を欲しがるお年頃。

それを通して何かを学んでくれればいいのですが、
願わくば外で元気いっぱいに遊んで欲しいのが親心でもあります。

なお・・・ゲーム機に関してのお約束を守らなかった場合、
3DS LLはお父ちゃんのものとなります。笑



関連記事

スポンサーリンク


 家族

6 Comments

ときな。  

エメラルドさん>

ゲームボーイの感動は忘れられませんよね(^_^)
片時も離さなかった覚えがあります。笑

それが今の長男坊の心情なのかもしれません。
既に依存症に陥っております(>_<)

わたくしはゲームには然程興味はありませんが、
職場では皆さん結構持ってらっしゃいますね。

そして仰る通り熱中している模様です。笑

学校ではゲームは控えめに・・・と言うくらいで、
結局は親がしっかりと管理しないといけない感じです(^_^;)

うーん、対応に困りますね。苦笑

2014/03/10 (Mon) 08:42 | EDIT | REPLY |   

ときな。  

つぶさん>

年中さんからスタートですか(>_<)汗

その調子だと来月から年中の我が家の次男坊も、
はやく買ってくれと催促してきそうですね。笑

妖怪ウォッチ・・・流行っているようですね。
先月あたりから長男坊が騒ぎ始めました(^_^;)

ちょっと前までは「なめこ」だったのに・・・
その流行に着いていけないお父ちゃんです。苦笑

こども達はDS、大人はスマホ。
よくないのですが最近の我が家はそんな光景です(+_+)

2014/03/10 (Mon) 08:35 | EDIT | REPLY |   

エメラルド  

同じくゲームボーイの時の感動をおぼえています!
ゲームが1番でなく上手に使いこなして欲しいものですよね。
しかしオトナでも熱中してしまう危険性大・・・
学校ではどんな扱いなんでしょうか??

2014/03/09 (Sun) 22:05 | EDIT | REPLY |   

つぶ  

姪は小学校に入ってからでしたが、
甥は幼稚園の年中・4ヶ月間の入院生活を機に、ゲームにはまってしまいました☆
今月の誕生日プレゼントは↑の「妖怪ウォッチ」のソフトです。
(やっぱり今、ブームなんですね・笑)

私は画面のゲームではない「遊び」の方がいいのですが…(^_^;
そういう私も、「スマホ」の画面とにらめっこ。
甥たちのこと、言える立場じゃないんですけどね…(笑)

2014/03/08 (Sat) 21:24 | EDIT | REPLY |   

ときな。  

okkoさん>

昨年あたりからずっと欲しいと言っており、
まだ早いかなとは思いながら買ってあげました(*^^)

でも周りの子はみんな持っているようで・・・
ホント、幼稚園生でも持っている子が多いみたいですね。

長男の横では羨ましそうに年少さんの次男坊。
自分のはまだかとプレッシャーをかけてきます(>_<)笑

次男、長女へDSを買ってあげるタイミングは、
長男よりはやくなってしまいそうですね(^_^;)

2014/03/07 (Fri) 07:18 | EDIT | REPLY |   

okko  

うちも2年生の誕生日に買いました。
名目上では私のもの。(^ ^)
でも、私はほとんど使いませんし、DSはセンスのないシールでデコられてます。。。
我が家は約束を守れなかったら、1週間お預けです!
男の子は幼稚園の頃から持ってる子が多かったですよ。(°_°)

2014/03/07 (Fri) 06:36 | EDIT | REPLY |   

Add your comment