メロン・ド・パーネのメロン ド ティラミー。

スポンサーリンク


TKN_1016_20140407074127adf.jpg

コクのあるエスプレッソと爽やかなマスカルポーネ・・・
と、綴っていけば想像するのはティラミス。

それがメロンパンと出会うとこうなるようです。

大きいシュークリームのような容姿のそれをスプーンで、
割いてみれば生地は確かにパン生地です。

それにたっぷりのマスカルポーネチーズが合わされば、
見事にティラミスのようなメロンパンが誕生。

お名前はメロン ド ティラミー

スイーツ好きのパン屋さん・メロン・ド・パーネさんの
今までにお目に掛かったことのないユニークな一品です。

スポンサーリンク


TKN_0918.jpg

ベーカリーカフェ「パーネデリシア」を手掛けるグンイチパンさんの新店舗。
今までのお店とは一味違ったスイーツ好きのパン屋さん。

メロンパンの店、メードインパーネデリシア、mellow(熟している)
の思いを篭めて名付けたそうな。

お店の場所は高崎市は上中居町。

高崎駅東口から環状線を通り越し、
程なく進めば目立つ看板とオシャレな佇まいがお目見えです。

TKN_0912.jpg

ドアを開け店内に入ると開放的で明るく温かみあり。
壁面には五線譜や音符が描かれ、ワクワク感を演出します。

パーネデリシアとは一線を画すものの、
はやりグンイチパンさん「らしさ」で溢れています。

入口から右手にはパンが並び、正面にはスイーツが鎮座。
左手にはイートインスペースも設けています。

TKN_0973.jpg

既出のもの以外にもしっかりとパンを購入。
まずは森のきりかぶなるものを。

マーガリンがしみこむサックリとしたデニッシュパン。
お名前の通り容姿はまさに「きりかぶ」。

ふくよかでふんわりとした風味がとても宜しく。

TKN_0985.jpg

メロンパンのお店に来たのだから勿論メロンパンも・・・。
数種類あるメロンパンの中からメロン ド セバスチャンをチョイス。

赤砂糖とフレッシュバターをくるんだ「最高のプレミアム」。
その冠の如く香り、味わい共に二重丸。

おいしいパンがたくさん並ぶ新店舗。
おいしささることながら楽しさにも満ち溢れます。

次回はパンと一緒に気になったスイーツも・・・
ええ、わたくしはスイーツ好きのパン好きな者ですから。

TKN_0910.jpg

MELOND PANE(メロン・ド・パーネ)
群馬県高崎市上中居町1614-1
027-350-1355
営業時間 9:00~19:00
定休日 毎週水曜日、1月1~3日
関連記事

 高崎 パン おいしいもの

0 Comments

Add your comment