東京への出張1日目。

スポンサーリンク


東京出張

取引先の研修会で都内へ・・・。
在来線から新幹線、そしてまた在来線に乗り換え向かった先は港区の竹芝

高層ビルが立ち並ぶオフィス街。
そこで本日より2日間に渡る勉強会。

ずっと座って講義を聴いていると言うわたくしの一番苦手なスタイル。
そして長い拘束時間・・・。

その中でも折角の都内を楽しもうと昼休み、近くを散策しました。

          東京出張

          東京出張

研修先から少し歩くと竹芝客船ターミナルがありました。

      東京出張 

そこから眺める東京湾。           

               東京出張

遠くに見えるはレインボーブリッジやらお台場やら・・・。

          そこから眺める東京湾。

そしてゆりかもめ竹芝駅と・・・
少ないお昼休みの時間ながら都会の雑踏をゆるりあるいてみました。

そしてなんとか1日目の勉強会が終了。
少しばかり早く終わったので・・・宿泊先のホテルまでまたしてもゆるりとあるいてみました。

          東京出張

銀座の明るすぎるネオンと高層ビルに阻まれながら・・・
東京駅近くのホテルまで。

          東京出張

歩き進めると築地の場外市場・・・
さすがは午前の街・築地。
開いているお店があるものの夕刻になると閑散としていました。

東京出張

そして市場の近くには築地本願寺
意外とモダンな造り・・・。
名前こそ知っていたのですが初めて垣間見るお寺です。

東京出張

そして早足で歩き進めること数十分。
ようやくホテルに到着。
事前に下調べをしてきれいな所を探して予約したのですが・・・
とてもオシャレで素敵なホテルでした。

到着後、コンビニでお酒とちょっとしたつまみを買って、
今日1日のお疲れ様会と称してひとり、アルコールを身体に入れました。

疲れていたせいかアルコールの廻りが早く・・・
眠らない街・東京で少し早い時間に夢の中へ誘われてしまうのでした。
関連記事

スポンサーリンク


0 Comments

Add your comment