赤城クローネンベルクへお出掛け。

スポンサーリンク


TKN_1149.jpg

ドイツ農村の街並を再現したテーマパーク・赤城クローネンベルク
豊かな自然を満喫できる群馬の人気スポットです。

4月5日(土)、6日(日)は開園20周年を記念し、
入園無料とのことで6日にフラッとお出掛けしてきました。

若干風はあるものの、春の陽気はご機嫌に。

我が家からそこまでは片道約30キロ・・・
「行けない距離ではないな」と自転車に乗り向かいます。

しかしながらそこは「裾野は長し赤城山」。
その距離より続く登り坂に心折れそうになりながら無事に到着です。

スポンサーリンク


TKN_1158.jpg

TKN_1143.jpg

当日は色々な催し事をやっており、
たくさんの方々で賑わっておりました。

TKN_1124.jpg

TKN_1141.jpg

TKN_1138.jpg

TKN_1129_201404090618095b8.jpg

TKN_1133.jpg

TKN_1136.jpg

エントランスから広場を抜け、
奥に進むとハンドメイド作品やおいしいものの出店、体験など。

20周年の記念をより華やかに盛り上げておりました。

TKN_1098.jpg

TKN_1150.jpg

TKN_1153.jpg

TKN_1111.jpg

この日・・・お隣りの赤城南面千本桜へ続く、
桜ゲートがOPENしていたのでそちらにも足を運びます。

TKN_1117.jpg

TKN_1109.jpg

TKN_1112.jpg

こちらもたくさんの花見見物の方で賑わっておりました。
しかしながら桜の花はまだ蕾。

聞くところによれば平地から10日前後遅れるとのこと。
ともなれば4月中旬、今週末あたりには満開になるのかな・・・と。

なお、20日(日)まで桜まつりを開催しています。

平地から桜前線は北上し、
赤城の山にももう程なくで春の調べがで届きそうですね。

TKN_1161.jpg

赤城クローネンベルク
群馬県前橋市苗ヶ島2331
027-283-8451
定休日 水・木曜日(1月・2月のみ)
詳しくはこちらから⇒HP
関連記事

 赤城山 前橋 お出掛け

0 Comments

Add your comment