菓匠 星野の夏の生どら。

スポンサーリンク


TKN_2017.jpg

パンケーキにも似た食感のもっちもちの生地。
挟まれるのは大きめにカットされた生マンゴーとフレッシュな生クリーム。

「マンゴー」と「どらやき」が見事に調和した季節の生どら・生マンゴー

控えめで上品な生クリームの甘さが果実の味わいを際立てます。
何より、初めて口にするこの組み合わせにびっくり・・・。

手掛けるのは富岡市の和菓子屋・菓匠 星野さん。

ここ最近・・・洋菓子屋さんへのお出掛けが多かったので、
たまにはおいしい和菓子でもと。

こちら方面へお出掛けの際に久しぶりにお邪魔させて頂きました。

スポンサーリンク


TKN_1895.jpg

富岡市は七日市・・・
国道254号線沿いに凛とした和の佇まい。

この道を通れば必ず目を奪われる素敵な和菓子屋さんです。

外観だけでなく店内にも和心が散りばめられ、
鹿威しの音が美しく響きます。

TKN_2014.jpg

季節の生どらをもう一品・・・濃・抹茶白玉をいただきます。

抹茶の香りふんわりと、口に含めばキレ味抜群の渋味が広がります。
見え隠れする白玉が食感に良いアクセントをプラス。

さっぱりとした甘さがこれからの時期にぴったり・・・
お上品にいただきたい、ちょいとオトナなどらやきです。

TKN_2001.jpg

更には豆乳きなこシューもいただいてみます。

生地とカスタードクリームに豆乳を使用しヘルシーに。
のっかるザラメが味と食感にアクセントを。

サクッといただいてみると、きなこの風味がいっぱいに広がります。

これがまたお上品なお味で・・・
何個でも手にしてしまいそうな和菓子屋さんのシュークリームです。

気品を感じる和菓子の数々・・・その味わいはとても奥深く。

いつか併設の日本茶カフェ 葉のしずくさんにも、
お邪魔してみたいなぁ。

TKN_1898.jpg

菓匠 星野/日本茶カフェ 葉のしずく
群馬県富岡市七日市252-1
0274-62-1676
営業時間 9:00~19:30/カフェ 13:00~18:00(LO)
定休日 水曜日

前回のお出掛けはこちらから・・・
「菓匠 星野の和心プリン。」
関連記事

 富岡 和菓子

0 Comments

Add your comment