YUSHI CAFEで癒しと寛ぎを。

スポンサーリンク

TKN_3460_20140812061555c58.jpg

蓼科山をあとにして群馬へと帰路に就きます。

その途中でちょいと寄り道・・・
佐久市にあるYUSHI CAFEさんでしばし休憩です。

旧望月町の協和交差点から程近く、
知らなければ素通りしてしまうであろう・・・

田舎のおうち風な佇まいはまさに隠れ家的。

ずーっとお出掛けしてみたかったこの場所へ、
念願叶って初訪問。

おばあちゃん家に遊びに来たような・・・
どこか懐かしく、時間がゆっくり流れるカフェです。

スポンサーリンク


TKN_3426_20140812061725631.jpg

TKN_3491_20140812061908372.jpg

TKN_3453.jpg

外観さることながら店内も実にレトロ。

しかしながらそれがいい「アジ」となり、
癒しと寛ぎを提供してくれます。

TKN_3432_2014081206172685f.jpg

TKN_3454.jpg

TKN_3466.jpg

TKN_3476.jpg

TKN_3468.jpg

そこにあるモノ、飾られるものは随所にセンスと拘りを。
光景を壊さぬモノ選びはとても秀逸です。

各所に灯る電球の明かりは温かく、
知らず知らずに落ち着いた気分にさせてくれます。

TKN_3430_2014081206183428f.jpg

TKN_3452.jpg

いただいたのは「天保堂珈琲」。

浅煎り豆ブレンドですっきりとした味わい・・・
酸味宜しくスッと身体に浸み渡ります。

TKN_3489.jpg

敷地内、お隣りには「天保堂ストア+図書室」。

小屋を改装したその場所ではお野菜や洋服、
骨董や古本などを販売しておりました。

TKN_3488_20140812062014bc5.jpg

TKN_3482.jpg

TKN_3486_20140812062018aee.jpg

TKN_3485.jpg

ココの雰囲気もカフェ同様に・・・
柔らかな温もりを感じられる一室です。

TKN_3423.jpg

YUSHI CAFE
長野県佐久市協和2379
0267-53-1043
営業時間 9:00~18:00
定休日 水曜日

TKN_3493.jpg

時間を忘れてゆーっくりしていたい。

自宅近くにあれば足繁く・・・
通ってしまうことは間違えありませんね。

TKN_3494.jpg


関連記事

 長野 カフェ

2 Comments

ときな。  

Cindyさん>

こんにちは♪
返信が遅くなり申し訳ありません(>_<)

ずっとお出掛けしてみたかったカフェなんです。
びっくりする位雰囲気がよく居心地がよく・・・(*^^)

写真でその素敵な雰囲気が伝われば幸いです☆

長野はホント素敵なお店がたくさんですね♪

そのうちカフェツアーでもやってみようかなと・・・
目論んでいます(^_^)v

2014/08/18 (Mon) 06:29 | EDIT | REPLY |   

Cindy  

こんにちは。

何て素敵なカフェなのでしょう!!(≧∇≦)ノ

ゆったりとした雰囲気の中、心身ともに癒されそうです。
そして、写真の雰囲気が素敵でうっとりしながら拝見しました。

わざわざさんと言い、長野には素晴らしいお店が沢山ありますね~♪^^

2014/08/13 (Wed) 11:52 | EDIT | REPLY |   

Add your comment