あかぎ大沼・白樺マラソン2014・・・出走。

スポンサーリンク


TKN_3885.jpg

8月の最終日となる31日・日曜日・・・赤城山で開催された、
あかぎ大沼・白樺マラソン2014へ参加してきました。

大会と言えばいつも10kmコースの出走が多い中、
今回は人生初の5kmコースでのエントリー。

走る距離が半分なので、気持ち的には幾分か楽・・・
なんて思ったら大間違い。

スタートからゴールまで「全力疾走」に近い状態が続きます。

結果から言えばタイム19分58秒で第14位と、
概ね満足のいく記録となったのですが・・・

全力疾走での5kmは10km以上にゴールが遠く感じました。

スポンサーリンク


IMG_0990_2014090106160984a.jpg

大会当日の天気予報はくもりマークの赤城大沼周辺。

しかしながら会場に近づくにつれ空模様は怪しくなり・・・
スタート時には霧雨、更には霧が立ち込めます。

気温も低く、アップを入念に行うもなかなか身体は温まらず。
そんな中、号砲と共にレース開始。

大沼と呼ばれる湖を1周5km猛ダッシュ。
そのコースは山あり山あり、時に谷ありと言った印象。

アップダウンと言うよりはアップの方が厳しく・・・
そこを全力疾走、体力はどんどん奪われます。

IMG_0989_20140901061607864.jpg

霧で視界の悪い中、抜きつ抜かれつの攻防戦。

最終的には霧のせいなのか、疲労のせいなのか・・・
わからないくらい視界が狭くなりながらなんとかゴール。

大会前から目標としてきた「5km20分切り」。
それを無事に遂行でき自分で自分を褒めたいです。笑

TKN_3898_20140901061604586.jpg

一緒に走ったこちらの御方が見事ラッキー賞。

お裾分けを頂き、
疲労困憊ながらも赤城山を下り帰路に着くのです。

10561789_596639893778957_2287902781990857432_n.jpg

「大好きです 藤岡」を背に・・・
共に5kmコースを走った皆様、お疲れ様でした。

そしてこのレースに携わった全ての皆様にも。

後日談として・・・

その日の夕食で飲んだ美酒はレースでやられた内臓に驚くほど沁み渡り、
それが身体への一番のダメージとなったのは内緒デス。
関連記事

 前橋 赤城山 マラソン

4 Comments

ときな。  

milouさん>

寒い中マネージャー業お疲れ様でした(*^^)

本当に寒く霧もひどく、時に雨・・・
寒がりな自身にとってはそれは厳しい環境でした。

それでもこのタイムが出たことは嬉しい限りです♪

来年は10km・・・どうでしょう(^_^;)
このコース、地味にきついので。笑

2014/09/03 (Wed) 05:50 | EDIT | REPLY |   

milou  

お疲れ様でした♪

お疲れ様でした!
私も6回目の赤城大沼白樺マラソン(の応援)でしたが、
こんなに寒くて霧が深かったのは初めてでした。
ランナーにとっては暑いよりは良かったのかなぁ?
初参加なのに好タイム!
来年は10キロかな??^^

2014/09/02 (Tue) 22:52 | EDIT | REPLY |   

ときな。  

エメラルドさん>

お疲れ様でした♪
ご一緒できて嬉しく思います(*^^)

赤城からの帰り道・・・

暴走族の群れがいらっしゃったので、
後列に混ざり颯爽と駆けました。笑

疲労困憊になり過ぎると、
美酒でも身体が受け付けなくなるものですね(^_^;)

2014/09/02 (Tue) 07:12 | EDIT | REPLY |   

エメラルド  

お疲れ様でした。
素晴らしい走りでしたね!赤城山からの帰り道も颯爽と駆けたのでしょうから美酒にやられちゃっても仕方ないです(笑)

2014/09/01 (Mon) 18:57 | EDIT | REPLY |   

Add your comment