発酵所のぺろんぱん。

スポンサーリンク


TKN_4351.jpg

「メロンパンですか?」 「いえ、ぺろんぱんです。」

お客様と店主さんのそんなやりとりが聞こえてくるのがコレ、
太田市のベーカリー・発酵所さんのぺろんぱん

もっちもちでむぎゅっとしたパンの上には、
ざっくり食感のビスケット生地が「ぺろん」と覆います。

メロンパンとは一線を画す、発酵所さんのオリジナル。

先日お出掛けした、
秋のパンまつり at TOMIOKAでの戦利品です。

その存在は以前から知りつつも今回初めてのご対面。
念願叶いようやくいただくことが出来ました。

スポンサーリンク


TKN_4333.jpg

我が家からちょいと遠くのベーカリー。

なかなか足を運べずにいたら「おかって市場」に出店決定。
これはチャンスとその時に、気になるパンをいくつか購入です。

お次はNoi(ノイ)

ブルーベリー、グリーンレーズン、カレンズ、クルミが練り込まれる
うにょっとねじって成形されたパン。

そのねじれ具合が独特な噛み心地を生み出します。
もちもちとした食感は非常にいい塩梅。

TKN_4347_2014100905382472d.jpg

そして最後はごまさつまあんこ

小豆とさつまいもがゴロっとたっぷり・・・
練り込まれる胡麻の風味が香ばしくアクセントとなり。

既出のパンとはまた違うちょいとハードな噛み心地。
うん、これも(どれも)おいしい。

個性溢れる発酵所さんのラインナップ。
どれもとっても魅力的で選ぶのに苦労します。笑

ちょいと遠くも太田の店舗にお出掛けしてみたいですね。

これらのパンがつくられるお店の雰囲気も・・・
きっと素敵なんだろうなぁ。

TKN_4312.jpg

発酵所
群馬県太田市茂木町346-5
080-3085-6814
営業時間 11:00~18:00
定休日 月曜日・火曜日(最終週のみ火曜日・水曜日)
関連記事

 太田 パン 富岡 イベント

0 Comments

Add your comment