いつもより背筋を伸ばし凛として。

スポンサーリンク

IMG_0100.jpg

学校でのこどもの様子はなかなか見れるものではなく、
それを見るのならば許されし時に・・・

と言うことで、長男坊の「授業参観」へ行ってまいりました。

小学2年生にもなれば授業から生活態度まで
全てにおいてこなれたもので。

いつもと違うのは後ろで親が目を光らせていること。

その存在にこども達はグッと身が引き締まります。
いいことを見せようといつもより背筋を伸ばし凛として。

皆様方もそんな経験・・・したはずです。笑

さて、この日の授業は「高山社のなりたち」を。
藤岡市ならではの内容を紙芝居で楽しく学んでおりました。

授業後に「高山社」のことを質問されれば
お父ちゃんもよく知らないもので・・・

今度近くの世界遺産まで、一緒に勉強しに行こうかね。
関連記事

スポンサーリンク


 家族

0 Comments

Add your comment