誰もがご存じ「ぐんまちゃん」。

スポンサーリンク

IMG_0125.jpg

群馬県民なら誰もがご存じ「ぐんまちゃん」。

ゆるキャラ(R)グランプリ2014においてグランプリを獲得した、
愛くるしい群馬のマスコットキャラクターです。

登場当初のお名前は「ゆうまちゃん」。
その容姿はまさに「馬(ポニー)」のイメージだったのですが・・・

気が付けば2代目となり、現在の容姿に至ります。

7日(日)・・・家族でけやきウォーク前橋にお出掛けした時に、
たまたまそこに登場していたのでパシャっと。

こども達とも一緒に写真を撮らせて頂きました。

一躍知名度が上がり多忙であろうぐんまちゃん・・・
これからも群馬県のPRで活躍してくれることと思います。

たまには群馬県民らしく群馬のネタを。

目慣れているせいかひいき目なのか・・・
やっぱり可愛いですね。

3歳の長女は怖がって一緒に写真、撮れませんでしたが。笑
関連記事

スポンサーリンク


 前橋 お出掛け

0 Comments

Add your comment